2018年8月30日木曜日

雑記20180830

<<追記20180830
今日も仕事した。
昨日も予定通り読書した。
今夜は録画を消化しようかと思う。

今日は作業着を返した。
一応登録抹消されたようである。
気分的には向こうも学習してもらいたい気分である。
私は私で未来を考えるべきのような気もする。
それでやりたい仕事があるわけでもない。
一回やりだすと引くのも大変である。
なので簡単に決められない。それなのにこの世は手続きが簡単過ぎる。
もっと色々話すことある気がする。
それなのに淡白である。それが世の中の恐ろしさである。
これから冷静に考えたい気もする。
体力と健康が心配だったけど段々元気になってきている気はする。
私自身何をやりたいのかわからない。
何となく読書したいのが先にあって仕事は二の次である。
なんか世の中消耗戦やっているようにも思う。
それに巻き込まれている気はする。
なのでもっと自分を大切にしたい気はする。
それでもやりたい事もいつまで続くのか私にもわからない。
もしかしたら永遠に終わらないかもしれないし
やがてやってくるかもわからない。
私に健康と体力が気になった時代よりだいぶ回復したと思う。
それでも私は今何が気になるのかあんまりない。
外国語の勉強が終わりがないように思えて仕方ない。
それ以外の読書はいつか終わりがあるように思う。
私が望む未来は自分がしたい仕事をすることかなあと思う。
その仕事をやるのは至難の業である。
いままでやってきた仕事はみんな自分のやりたい事じゃあないからである。
本当にしたい仕事にたどり着くことは難しい気がする。
それが私の今の難問のように思う。
私の能力を発揮する仕事がやってこない。それが私の現状だろうと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180830end

0 件のコメント:

コメントを投稿