2018年8月15日水曜日

近況20180815

<<追記20180815
今日は昼食を外食した。
妹を三島駅で見送った。
とりあえず明日一日仕事である。
金曜日は診察日で有給をとった。

昨日の続きで私のスタートについて箇条書きする。
--------------------------------------------------------------------------------------
「理想と現実において地道とは何か」
小中学校の課題だった。みんな理想ばかり言って現実は違って見えた。
どうやって理想と現実を近づけられるか悩んだ。

「日本人日本語通じない」
これは昨日の話の通りである。

「物理の幻想」
エネルギー問題の私なりの挑戦だった。返って大学以降悩み続けた原因である。

「憲法草案の幻想」
大学にそんな志が立ててれたらいいなあと漠然と思っていた。

「プログラムと物理と短歌と俳句と文章と外国語の悩み」
大学以降消化不良の宿題の懸案だった。

「健康と環境の悩み」
私の幻聴による電磁波の話は誰も聞いてくれない。
それでここまで良くやったと思う。
それぐらい悪環境だった。

「無責任な仕事による社会」
私は社会と断絶している。その仕事が無責任である。
あんまり私と同じ事をする奴がいない。
それ自体無責任である。一人の大人が仕事をしないで私にまわってくる。
そんな事を許せないのが現実である。
こんな悪条件の中私はひたすらに仕事をする。
それで文句ばかり聞いている。こっちが文句言う方だと思う。
なのに他人は偉そうである。
--------------------------------------------------------------------------------------
まあこんな感じが私のスタートかなあと思う。
他にもあるかもしれないけど
それなりにゴールしているのもあると思う。
いくつかはそれが続いているのもある。
とりあえずこれぐらいで話はまとまってく気はする。
色々各項目話し出せば長い気がする。
それでも今までの話の通りである。

とりあえず今週は明日の一日だけの仕事である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180815end

0 件のコメント:

コメントを投稿