2018年8月29日水曜日

雑記20180829

<<追記20180829
今日も仕事した。
一応サービス管理者に仕事状況を報告した。
とりあえず調整してもらえそうである。
気分はまた次頑張りますである。
そう言って帰った。
何となく自由になった気がした。

嫌な思いしてまで仕事したくない。そう伝えた。
また明るく前進した。
そんな一日だった。
それも一年一ヶ月働いたからだと思う。
良く頑張ったと思う。
大体週四日でやっていた。
もう卒業である。色んな仕事した。何が良かったかは不明である。
あるのは体力と健康である。
それにしても色々問題が多すぎる仕事場だった気がする。
それを避けて通れた自信は無い。
色んな難題がやってきた。
後にも先にも面倒というのが実感である。
それに直面しないだけで明るくなる。
それが今日という一日である。

昨晩は何とか読書出来た。
今晩も読書したいなあと思っている。
なんとなく無理な場合はまた違う日に置き換えてもいいかなと思ったりした。
最近は長文のシナリオを読んでいる。
短文のシナリオと違って何か表現が複雑な気がしている。
どのように表現すべきか悩ましいなというのが実感である。
私のシナリオはシナリオになっていないし短文である。
そんなこんなで何を表現すべきなのか私にこたえがない。
所詮理系だからかなあと思ったりもする。
あんまり人間との関わりが希薄なのもあるかもしれない。

まあそれでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180829end

0 件のコメント:

コメントを投稿