2018年8月7日火曜日

雑記20180807

<<追記20180807
今日も仕事した。
昨晩は読書した。
今晩も読書する予定である。
なんとなくソースコードを読む機会が土日にしか無くてちょっと気にしている。
自分の部屋にノートパソコンがありリビングにiMacがある。
ちょっとUSBに保存してノートパソコンで読もうかと考えている。

昨日の話から
どうしようもない話である。
そんなこと考えて何になるのか私にはちんぷんかんぷんである。
そんな状況にあるから考えているだけでちっとも得にならない。
私の話からは異次元である。
でもなんか日本人/非日本人に引っ張られた。
まともな人がまともなこと言ってればそれでいいのに何でそんな考察なんて必要なのかわからない。
トランプと犯罪者には論理が飛躍している気がする。
誰でも犯罪は犯罪である。
犯罪はいけないことである。
トランプが犯罪ならそれはそれで人生だろう。
要するにまともな人が必要ってだけである。
それが難解だから
今の状態が続いていると思う。
アメリカファーストなら
愛国主義も日本人論としては
マッチしていると思う。
なんかそんな話を犯罪者と同じにしては極論だと思う。
もっと掘り下げて考えなくてアメリカの予測は出来ない気がする。
なんかもっと違った視点が必要のような気がする。
アメリカが地殻変動してるのか
ピエロとしては失敗してるのか
なんかもっと複雑な気がする。
私の立場からは
もっとまともな考え方を知りたい。
それが憲法論議にも影響していると思う。
全然心に響かない。
そんなんで愛国主義と言えるのか私には感じられない。
全く淡白である。
そんなこんなで国民と断絶していると思う。
一体中央は何をまともだと思っているのかもわからないのが実情である。
妄想なんかしてる気がしない。
それがまともな神経である。
あるのは会話が成立することである。
そのためだけに生きている。
それが困難なのが今の状況である。
まともな感覚じゃあない。トランプみたいなのが出てくる要因である。
もっと普通に生きられないものかと思う。
みんな極端である。もっと自然にもっと普通に物事を考える余裕がない。
まともな人がまともに発言してたらこんな風にならない。
それがイカれた発想ばかり飛び出す原因である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180807end

0 件のコメント:

コメントを投稿