2018年8月28日火曜日

雑記20180828

<<追記20180828
今日も仕事した。
家に帰ったら妹がいた。
三島駅まで見送ってイトーヨーカドーに買い物して帰った。

そんなこんなで労働意欲が働かない相談をいつするか
車の中で父親とした。
本当は家に帰って電話でもしようかと思ってたけど
その機会を失った。
本当に真面目に生きるとは難しい話である。
真面目がバカを見るそういう世の中なんだとつくづく実感している。
もっと着実に仕事出来ないものかと文句たらたらである。
どこももっとまともな仕事はないみたいである。
本当に世の中真っ暗である。
あまりに無責任である。
人間を人間だと思っていない。
どうして私だけが文句を受け入れる必要があるのかわからない。
どこもどいつも無責任体質である。
私だけが責任あるなんてありえない。
そんな責任存在しない。

そんなこんなで明日に向けどうしようかと計画中である。
読書もしたいけどどうなることやら。
あまりに無理が多すぎる。
それを感じて生きている。私にはひたすらに無抵抗である。
だけど私には主張するしか手段がない。
仕事したい気が起こらない。そんな仕事場で仕事する意味あるのかわからない。
私の問題じゃあないと思う。ほとんど他人の問題である。
もっとビジネスライクに考えられない他人のせいである。
一体いつまでこんな問題を続けるのかわからない。
全然おもしろくない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180828end

0 件のコメント:

コメントを投稿