2018年8月9日木曜日

雑記20180809

<<追記20180809
昨晩は読書した。
今日は思い思いに過ごそうかと思う。
それでも何かやっている気はする。
帰宅後、家の周りの草を抜いた。
明日もところどころチョコチョコ出来ればいいなあと思った。

何か毎日やり過ぎな気がしている。
それでもこれぐらいやらんと
いかんのかわからない。
みんな生きるのに大変と言う事かなと思う。
自分だけということはない典型のように思う。
医学部の裏口入学から
学歴も崩壊している。
職歴も同じようである。
そんなさめた感じはする。
大事なことは自分で見つけるしかない。
他人はどうでもいい。
ひたすらに追い求めるしかない。
なんだか何が近道なんだかわからない。
誰もあてにならない。
人生とはそういうものらしい。
それでも他人に振り回されてる感はある。
幻聴もそうだし仕事もそうである。
いつになったら自由になるんだろうと思う。
いい加減他人の迷惑は面倒である。
そういう意味で私も大変である。
他人の迷惑で生きているからである。
なんか犯罪レベルである。
もうちょっと自分らしさがない。
他人と比較せなあ生きていけないのは
お荷物である。
それでは
自分にしか出来ないことなんて不可能である。
それが私に何の関係があるのかわからない。
みんな息苦しくて
生きてるのかと思うと
上から下まで真っ黒である。
もうちょっと独立独歩で人間らしく生きれないのかと思う。
迷惑な人間が多すぎる。
何で私が他人の不平不満を吸収せなああかんのかわからない。
そんなことを病気の私にまわってくるのは無責任である。
どこにそんな正義があるのかわからない。
ただ他人が無責任なだけである。
私には一切無関係である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180809end

0 件のコメント:

コメントを投稿