2018年8月8日水曜日

雑記20180808

<<追記20180808
昨晩も読書出来た。
今晩も読書する。
それぐらいしかやる事ない。
あんまり録画もないので
明日から晩に二日間ソースコードでも読もうかと思っている。
昨晩の最後はソースコード見て終了した。
一応改善を試みてみた。

それ以外はひたすらに仕事が続く。
このくそ暑いのは参っている。
心底ゆっくりしたい気分である。
それでも仕事している。
ほめていい気はする。
それでももっとまともな仕事ないのかとは思う。
他人が仕事しないのに私が仕事するのはどうかと思う。
まさに無責任地帯である。
もっとまともな話ないのが信じられない。
誰もまともに考えようとしない。
そうやって無責任を繰り返している。
そんなんで経済がまわっているのがこれまた信じられない。
お金の価値が下がっている。
お金の価値を上げなければインフレにならない。
もっとまともに一人一人が生きないといけない。
それなのに誰一人まともに考えない。
他人まかせである。
結局頑張ることが間違っている。
効果の無い消耗戦しかしない。
上から下までくさっている。
要するにもっと真面目に生きる道徳がこの国には大事である。
それが上から下まで一緒である。
誰が偉いのかわからない。
そんなんでまともな人生にならない。
偉い人が偉いことしないからである。
そんな権力とか権威に負けない生き方しか生き残れない。
それが私の実感である。
くだらない競争が多すぎる。
もっと効果的な成果を求める必要がある。
それがこの日本は平気で消耗戦を繰り返している。
人材の墓場である。
もっと人間にやさしく地球にやさしい生き方すべきである。
それなのにもっと賢い奴がいるとか
もっとバカとアホがいるとか
それこそがアイデンティティの無さである。ほとんどバカとアホの論法である。
だって自分の価値が無いからである。
自分が無い。自分だからこそ出来るものがない。
そんな自分の無い人と会話が通じない。
まともな人間感覚じゃあない。
まあ色々悪さして
とんでもない人生は見えている。
それも神が選ぶことである。
いたずらも度が過ぎる。
それがわからない神経回路である。
本当に無神経である。
細やかな神経にはこたえる。
そういう配慮もない。
神しか通じないのかもしれない。
社会にはガッカリである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180808end

0 件のコメント:

コメントを投稿