2018年8月5日日曜日

近況20180805

<<追記20180805
今日の掲示板
昨日は暑くてゆっくりしてた。
少しソースコードを読んで
ホームページ更新した。

今日はちょっと頑張ろうかと思っている。
午前中は録画消化して本を何冊か読んだ。
幾分午後に課題はあるが
なんか少しでも進んでいると気がすむ。
それでも簡単に終わらない。
気長にやるしかない。
それでも気分が変わるからか楽しい気はする。
私は結構時間をかけてきた。
手段と方法は時間が問題解決した面もあった。
そのため短期に勉強する大変さも感じている。
色々勉強方法はあっても長期にわたって解決する面もあると思う。
なのでそんなに受験が大事のような人生じゃあない。
やる事はいっぱいある。
それぐらい色んな人生がある。
それなのに何がベターなんてあるのかわからない。
時間をかけてたどり着いたからこそわかることがある。
それが最大の目標だと思う。
そんな事がないのは本当の競争社会である。
わかったことは短期にいかせてもまだわからないことは長期である。
そんな長期にたえられなくて短期はない気がする。
短期がないのは受験のみだからかもしれない。
えらい負荷な気がする。
そういう無理がたたっている気がする。
そんな目的で生きていない。
もっと違った目的で生きている。
それが私の実感である。

それでも何かやり過ぎ感はいなめない。
そうならないのはどっかおかしい。
それが私の正直な感想である。
もうちょっと人間のやる事真剣に考えた方がいい。
みんな近道のようで遠回りのように思う。
もっと目的に直接せまるべきだと思う。
短期はもういい必要なのは長期である。そう私は思っている。
だってその方が成果があがるからである。
そんな事のない仕事の方が問題である。
労力を無駄に使って喜んでいる。なんかもっとやりようを考えた方がいい。
こんなに人口が減るんだからもう少し効率を考えた方がいい。
なんか無駄に人を使っている。そんな無駄を容認してていいのか疑問である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180805end

<<追伸20180805
なんか過ぎてみればあんまり韓国語も心配すること無かった。
十分これからやっていけそうな展開になっている。
本をいくつか進めてそういう展開になった。
私の心配は無用だった。

今の所課題は中国語と音楽の録画とメールのチェックが残っている。
あとはなんとか消化した。
あんまり気になる事もなく私自身は来週の盆休みをむかえそうである。
とりあえず一週間気合かなと思っている。
何事も一歩一歩である。
<<追伸20180805end

0 件のコメント:

コメントを投稿