2018年8月27日月曜日

雑記20180827

<<追記20180827
今日も仕事した。
あんまり書くことも無くなってきている。
終戦記念日も過ぎて色々テレビも見た。
あんまり戦争は良くないけど
戦うとはこういう事かもしれない。
そんな覚悟を持てるかというと私には持てない。
今の生活を続ける方を選択したい。
そういう活動を地道にせなあ平和にならんのかもしれない。
でも受験勉強に正義がないように
仕事にも正義がないように思う。
今日は途中で帰りたくなった。
もっと真面目に生きなくて何だと思う。
女の運命なんて私には関知しない。
もっと真面目に生きている人はもっといると思う。
そんな人より最悪である。
ほとんど悪ふざけやっているのと変わらない。
真面目に生きる方が馬鹿らしい。
それで仕事だと言われればそうですかぐらいしかない。
それでなんで女の運命と共同体にならなああかんのかわからない。
そんなためになんか仕事しない。
もっと仕事したいなあと思わせるビジネスマンがいないのかと文句たらたらである。
それが仕事だなんて欺瞞である。
なんかここまで来ると私も仕事選ばせて頂きますと言いたくなる。
今日はなんかそんな気分だった。
それでもそんな形で仕事しているのが労働者のように思う。
私の気持ちなんてどうでもいいのである。
そんな手前私も女の気持なんてどうでもいいのである。
それが私の正直な気持ちである。
それなのに女の運命なんて私になんの関係があるのかわからない。
そんなのより私の運命をどうにかして欲しい。
それが如実にストレスである。
今日はなんか真面目に生きたくなった。
それが私の身の安全のように思えた。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180827end

0 件のコメント:

コメントを投稿