2018年9月18日火曜日

雑記20180918

<<追記20180918
今日も仕事した。
昨晩は読書出来た。
明日は慣れない仕事をする予定でいる。
それでもやるだけの事をやるしかない。

最近は三連休もあってラクをしている。
普通に二連休だと少し工夫がいる。
もうちょっと微調整が必要である。
iMacを使う時間が限られているためである。
それ以外は順調である。
7月8月を終えて
さわかやかウォーキングが始まったせいもある。
何か段々時間が足らない気もする。
それぐらい頑張っているという事のように思う。
自分としては時間が解決すると思っている。
そういう人生を送るつもりでいる。
なのに学歴や職歴は何事だろうと思う。
目標はもっと他にあるように思う。
それなのにエライえげつない世の中だなあと思う。
なんとなく私はあきらめ半分で競争社会とはこうやって形成するのかと思う。
競争が目的化してしまっている。そんなんより大事なことがあると思う。
残るのは頭の健康優良児ぐらいしかない。
それに気づいている人が少ない。それが私の実感である。
周りを見ればなんとなく私はそう思う。
そういう意味では観察眼も大事である。
予備校にいても同じである。ちゃんと他人が何をやっているのか見るべきである。
私は私で幻聴で暗記出来なかったけどそういう観察はしていた。
剣道で言う見取り稽古である。
剣道も色々知識があれば色々出来たなあと思う。
高校時代に良く時代小説を読んでいてあんな知識があったら何か出来たなあとは思う。

今の幻聴は最悪である。話にならない。つまらなさ過ぎである。
もっと話の出来る女はいないのかとストレスである。
そんな話も出来なくて美しいとかかわいいとかなんて論外である。
何か考え方がおかしい。
学歴職歴もそうである。もっとまともに話をする人になった方がいい。
私は私でそれに苦闘している。他人ももっと苦闘すべきである。
まともな話が出来なくて女と男は成立しない。
それが正直な気持ちである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180918end

0 件のコメント:

コメントを投稿