2018年9月11日火曜日

雑記20180911

<<追記20180911
今日も仕事した。
昨日も一通り読書した。
今夜もする予定でいる。あんまり言いたいこともない。
色々最近物理の話の影響で思い出している。

大学院修士修了の頃は原子核理論も素粒子扱わなければ計算出来ない事言っていた。
それでも私の研究室は古典論だとボスが言ってて
原子核反応率から計算するパラメータは温度と密度である。
相対性理論も古典論だと言ってた。
それでも私には消化不良の部分があって時間が必要だった。
冷静に判断できる状態じゃあなかった。
それが大学院に残らなかった理由である。
2つ目は将来が暗かったからである。夢を追いかける勇気はなかった。
そんなこんなでここ四年間冷静に読書できている。
それが私の救いである。消化不良もようやく無くなっているように思う。
冷静に判断できる様になっていると思う。
不可解な幻聴は未だにあるぐらいである。
振り返ってみて世の中犯罪大国だなあとは思う。
過ぎ去った時間が犯罪だと思う。
その割に私は私で良くやってきたと思う。
それでも給料は低いけど自分なりに工夫してきたと思う。

そんな手前仕事で人生変わる気はしない。
ましてやお金で人生も変わらない。
一番大事なのは楽しんで生きるぐらいである。
色々好奇心で読書している。
最近は多方面で読書が一週間過ぎるようになってきた。
支えているのは好奇心ぐらいである。
何か私に出来る事ないかとそれだけで読書している。

女も女でそんなに読書したいのか私には理解不能である。
私としては女が何をしたいのかわからない。
自分で楽しく生きれないものを私が何の関係があるのかわからない。
そんなにもめて楽しいと思えない。
そんなのと関係ない人生が送りたい。
ただあるのはパラサイトだなあぐらいしかない。
そんなにラクして何が楽しいのかわからない。
私には不可解でしかない。そういう意味で人生皆平等だと思う。
なんにも女が得をする原因なんて存在しない。それが私の実感である。
あるのは工夫するだけである。それも出来ない人が問題を起こしているだけである。
なんか裏に悪い人がいるんじゃあないかと思ったりするぐらいである。
なんにももめる原因を感じないためである。
ただひたすらに工夫するだけである。それが出来ない人が抵抗しているだけである。
どうして工夫できないのか学校の先生に聞いて下さい。
私には無抵抗です。そんなこんなでもめて女が幸せになんかならない。
面白くない女がもめているだけである。そんなん自分の人生どうにかした方がいい。
私には一切関係ございません。それが私の本音である。

それでも明日はやってくる。
明日は新しい仕事みたいである。
ボチボチやりたい。
<<追記20180911end

0 件のコメント:

コメントを投稿