2018年9月16日日曜日

近況20180916

<<追記20180916
今日は昼間父の車でイトーヨカドー沼津店で買い物して帰った。
途中富屋珈琲店で昼食した。
比較的ゆっくりする予定でいる。
昨日は録画を消化してAIのNHKスペシャルを見た。
何か科学にならん状況でAIと言えるのか良くわからんかった。
ただ便利ではある。良くも悪くも結果は出るのだから。

今日も放射線と吸収線ぐらいしか思いつかなかった。
ある原子にはある波長域の放射線と吸収線があらわれる。
吸収線といっても格子状の原子がある波長域を反射するのでその波長域が抜け落ちる。
それは高校の物理にも出てくる。2dsinθ=Nλと言う奴だったと思う。
格子状の原子は星にあるような温度があると吸収線と同じ波長域の放射線が発生する。
その波長域は原子ごとに異なるため
何の原子で出来ているか星間物質とか恒星の原子構成とか判明する。
可視光線の領域の波長が全部あると白くなる。
他にも赤外線紫外線X線とか様々な波長領域がある。
f*λ=cなので波長が決まれば周波数が決まり周波数が決まれば波長が決まる。

色々あっても
それで私が得をしているかは私次第である。
得になるように私が工夫している。それが無くて得にはならない。
なので努力次第ではある。それを文句言い出したら何事もうまくいかない。
ひたすらに私には無関係なだけである。それを文句言い出したら
自然の声とか地球の声とか神様の声ぐらいしかない。
私にはひたすら無抵抗である。そんなこんなで私みたいな人も稀有である。
状況が私だけでどうにかなるレベルを超えている。
私にあるのは健康的な精神ぐらいしか判断出来ない。
それに反すると私自身拒否しかない。もう問題はそこら辺ぐらいしか思いつかない。
それが私の障害から来るのか私自身わからないけど
たくましい精神構造でしか私が生き残れないからかもしれない。
問題はそんな健康的な精神が病んでいるとしかおもえない。
一体その精神の問題は私としては無関係でいたい一心である。
それより私は健康でたくましい精神に一票である。
本当に精神的に気味悪いぐらいしか問題が感じられない。
それを私がどうしたらいいのか思いつかない。それが本音である。
それと関係のない生活がしたい。それが私の実感である。
それが気味悪いのが面白いなんて悪趣味だと私は思う。
もっと気高い健康的でたくましい精神が必要だと私は思っている。
そうではなければ私は社会を失望する。そういう私がいる。
なのになんでそんなひねくれた精神が横行するのか私には全然理解出来ない。
そこらへんが上と下の違いのようにも思う。
そこを埋めないと上と下のままである。
全然優秀というのを理解出来ない原因のように思う。
私自身そんな上とか下のために生きていない。それなのに扱いがひどすぎる。
全然お互い世界を知らないと言うだけである。なのにズルズル私を引っ張り出す。
それだけで犯罪である。私はひたすらに自分の精神のために生きている。
それなのにそれさえ台無しである。ここまで来ると上も下も悪の巣窟である。
私はひたすらに健康な精神でいたい。他人の無理解がここまで影響している。
もうちょっと人にやさしい世の中になって欲しい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180916end

0 件のコメント:

コメントを投稿