2018年9月24日月曜日

韮山駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180924
今日は韮山駅から伊豆仁田駅まで歩いた。
途中くねくね曲がって久しぶりに距離があった。
疲れたには疲れた。今日も良く寝れそうである。
大場駅とバスの中で短歌を二首俳句を二句作り終えた。

気分的には全国行脚したい気はする。
何か旅したい。短歌と俳句を思いっきり作りたい。
子供に笑顔を取り戻したい。夢のある世界にしたい。
愛らしい世界にしたい。頑張りたくなる世界にしたい。
元気がはちきれる世の中にしたい。

なんとなくそれだけで生きている気はする。

もうなんか世の中能書きばかりである。
そんなんより楽しく生きる事かなあと思う。
蝶も赤とんぼも飛んでた。
コオロギが鳴いていた。
それ以外のバッタやキリギリスのような虫の音もあった。
帰り際S−POTに寄って電池と洗剤を買った。
それだけでも何かやる事やった気でいる。
あんまり気になる事はない。今のままでいい。なんかそんな心境である。
あんまりそんな自分を想像してなかった。
ずうっと何かやっているつもりだった。
問題は解決しないそう思ってた。それが晴れてしまった。
人生意外とそういうものらしい。
私は人生を達観していると思えない。
達観しないまま人生を終えるつもりだった。
それがコペルニクス的転回ならぬ脇田隆之的転回らしい。
あらゆる問題が解決するとはこういう事なんだと思う。
なんかウソみたいである。それが科学のなせる技なんだろうと思う。
何かそれだけでも夢があるよなと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180924end





0 件のコメント:

コメントを投稿