2018年9月17日月曜日

近況20180917

<<追記20180917
昨日は比較的ゆっくりした。
それでも読書を少しした。
今日も読書する予定でいる。
何となく資格をどうしようか考えている。
あんまり無理の無いようにやりたい。
なので当分先ではあるが
なんか資格ありきじゃあない気もする。
色々総合的に考えて複雑である。
それでも目標としてはありのような気もする。

個体物理学の上を終えて
ベクトル計算と複素関数論が今までと違った形で出てくる。
思わず物理の本を一冊買ってしまった。
それなりに対応にせまられた。
大学の一年の時ベクトルの本を買った。
そんなに大事だと思わず今まで来てしまった。
電磁気扱うのだから当たり前と言えば当たり前だよなと思った。
友達の苦労を知ったおもいはする。
色んな世界で複雑な事を感じた次第である。
私は私で悩んでた。
それがうまく行ったのはたまたまな気はする。
結果的に人にも助けられた気はする。
むろん私にも努力はあったし誰も気づかなかった。
それなりに哲学の勝利だし
そこまで時間がかかった。
それなりに読書してたというのもある。
考える余裕があったのもある。
結果的に人生に無駄は無い。
それが私の実感である。

不満があるとしたら
健康でいたいぐらいである。
それ以外は順調である。
なので気分はまっすぐ生きたい。
それが私の本音である。
それを妨げる理由なんてない。
それなのに健康については問題ありありである。
それぐらい私には権利があるように思えて仕方ない。
それがなんか不安要素ではある。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180917end

0 件のコメント:

コメントを投稿