2018年7月31日火曜日

雑記20180731

<<追記20180731
昨晩は読書のあと
色んな本のソースコードをダウンロードしてた。
残るのはソースコードかなあと思う。
なんか電子書籍で読む気がしない。
絵でぱっとわからんと
読む気がしない。
そのためソースコード読んでから
本を読むのが順序のように思う。
それが今まで逆になってた。

今夜も読書である。
他にはパソコンにソースコード展開して
自分のGitに取り込む

経済的に
みんな利益を出そうとする割りに
人のためになっていない気がする。
それが今の経済だと思う。
神に裏切られている。
もっと役に立つ事を考えないと
お金は循環しない。
お金とは名ばかりになっている。
もっと人のためにお金を使うべきである。
利益が利益になっていない。
お金を使っていい感じがない。
これでは経済がうまくいかない。
知識と知恵がまわっていない。
すべてエリートのせいである。
税金の無駄である。
もっと反省すべきである。
こんなんで人に役に立っていると言えるのか私にはわからない。
それが日本の経済である。

それでも仕事はある。
なんか罪悪のかたまりである。
そうやってこき使っているとしか思えない。
私は私で高みの見物である。好きなようにやればいいと思っている。
私は私なりにやらせてもらう。それが嫌味なら他人の負けであり。
うまく使うなら他人の勝ちである。私はどっちでもいい。
好きなようにやればいいと思っている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180731end

0 件のコメント:

コメントを投稿