2018年7月28日土曜日

近況20180728

<<追記20180728
今日は午前中に俳句と短歌作って
中国語をヒアリングした。
そのあと少し韓国語の対策をした。
午後から韓国語とドイツ語とフランス語とUMLと固体物理学とPythonでもやろうかと
計画している。

何となくあんまりやりたい事はない。
ひたすら時間が過ぎている。
私としては楽しく過ごすのが第一感である。
それはそれで何とかなりそうな気はしている。
今日は台風もあっておとなしく過ごすつもりでいる。

あんまり他に主張したい事もない。
あるとすればもっと人材を有効活用した方がいい。
それだけが私の気になるところである。
誰でもいいような労働力はどっかおかしいと思う。
もっとこの人にやってもらいたい仕事であるべきだと思う。
そのためにどうすべきか考えるべきだと思う。
そんな事を考えない労働力は人材の墓場である。
闇雲に仕事をさせてそれでいいみたいな労働力より
効率的な労働力の方が仕事もやりやすい。
そのようにするにはどうしたらいいのかただ働いてたらいいんじゃあない気がする。
色々工夫は大事だと思う。なんかダラダラやるよりはマシである。
それなのにつまらない事が多すぎる。
それ自体仕事を面白く感じない要因である。
なかなか年数をかけないと見えてこない気もする。
そんな簡単にうまくはいかない。色々変遷はする。
それでもそれなりに工夫しているから変遷するのだと思う。
そんなこんなで新聞の下の方の広告見てるとつまらなくていいのかと問題を感じる。
なんか平凡な仕事を想定しているとしか思えない。
つまらなくて当たり前で適度にやってればいいみたいな感じが新聞の広告に感じる。
それのどこが人材活用なのか私には全然理解出来ない。
もっとやりようがあるのが仕事のように思う。
労働力を無駄に使っていないかもっと考えた方がいいと思う。
それが何となく私に負荷がかかる要因である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180728end

<<追伸20180728
I choosed to stay in my home in the influence of a typhoon. In this summer, it has been hot in Japan from morning to night. But It's cool today. So I consider practicing my home work from now on. I appreciate having good times in my home. I aim to become fine in my mind always. I made tanka and haiku in this morning. My father speaks to me much in my life. At present, I am listening the music in front of PC. It relaxes me, and I would like to read books for a while. I am tired from my job on the weekdays. Though I will be busy probably, I hope I shall have good day tomorrow too.
<<追伸20180728end

0 件のコメント:

コメントを投稿