2018年7月10日火曜日

雑記20180710

<<追記20180710

日曜日は予定通り消化した。
昨日はなんとか読書した。

他人の不幸を笑う気になれない。
それなのにいつまで私は迷惑受ければ済むのかわからない。
私のやった事まで消すつもりでいる。
そんなん神様しかできない。
そんな神様がいるのか私にはわからない。
一体どんな偉い奴が私に関係あんのか理解不能である。
どうしようもない人がどうしようもない事言っているだけである。
それでも私は考えるしかできない。

未来は予定通りに行かない。
そのため
そんなに未来は明るくない。
期待するだけ損である。
何も期待しない方が普通である。
それが私の実感である。
今の状態は裏切られる。
そんな怖さを感じる。
なのでサバサバしてる。
それが私の防御反応である。
そんなんより自分で楽しむ事かなあと思う。
それだけが私を支えてる。
あとは全部他人の迷惑である。
独立独歩は男女ともに必要である。
あんまりに他人に依存し過ぎである。
それが幸せになれない理由である。
私には無抵抗だしどうしようもない。
そのため自己努力している方がマシである。
それもなく考えを放棄して
無責任よりマシである。
もっと自分で幸せになれない人が
主張しても道理が通らない。
私にはなす術がない。
それで私に何の関係があるのかわからない。
私には責任がない。
ひたすらに他人の問題である。
私は無抵抗である。
私の知らない所で勝手にやってくれである。
迷惑でしかない。
ほとんどごみ処理場行きである。
臭いものに蓋である。
それで私にどうしようもない。
そんなん民主主義も成立しない。
結果は結果である。
それさえもわからない。
もう人間やめた方がいい。
何故に結果の出ない論法が生き残るわけがない。
もう自然消滅しかない。
これ以上無駄な戦いである。
それより反省が大事である。
反省無くてまた無駄な時間を使っている。
麻原も麻原だが理想も理想である。
現実感覚のマヒである。
もっと他人が何をやっているのか思考が足らない。
無知の無知である。
それが現実である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180710end

0 件のコメント:

コメントを投稿