2018年7月29日日曜日

近況20180729

昨日は一応計画通りだった。
今日は土日用の電子書籍でも消化しようと思っている。
時間があれば昨日の繰り返しかなあと思う。
午前中にいくつか読んで土日用の電子書籍は英語のみになった。
気になるのは録画である。
短歌や俳句がらみでデッサンもした方がいいかしら。
午後からゆっくり考えたい。

あんまり言いたい事もない。
それでも続いている。
何かやり過ぎのような気もする。
一応それなりに本音で書いてきた。
これからどうするのか考えている。
あんまり書かなくていいのか
頻度を減らすのか
あんまり判断がつかない。
あるのは私はどうしたいのかなあと思う。
何か新しい事をやるにしても
いつもの延長のような気がする。

私は一体何を表現しようとしているのか
私もわからない。
それがなんか私の問題である。
シナリオを読んでて私はそう感じた。
やたらむやみに書いているだけである。
それが自由と言えば自由だけど
なんらかの方向性も必要な気がする。
それが私にはちんぷんかんぷんである。
私自身生きるとはこういうことだと思う。
それでも生きているのは
何かを追っている気がする。
それを私は知らないけど体が自然に何かを追っている。
それが私を書かせている。
それでもここまできて何を追っているのか疑問になってる。
過去は明確だったけど
段々不明確になっている。
何かを追っているのは確かだけどわかりにくくなっている。
なんか人間の本性出てきそうである。
それが私なりの苦悩であり
それが私の生きる意味かもしれない。
何かを無意識に追っている。
それが私の生きている実感である。
それでも何を私は表現したいのか
すべてのテーマにあてはまるかもしれない。
そんなこんなでもっと考えることはたくさんありそうである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180729end

0 件のコメント:

コメントを投稿