2018年7月26日木曜日

雑記20180726

<<追記20180726
今日も仕事した。
昨晩は読書した。
今晩は録画を少し消化する予定である。

何か疲れている気はする。
どうせだからゆっくりしようと思っている。
昨日の読書でヘイズ統計読み直そうかと少し考えている。
明日の短歌と俳句の準備もある。
結構なんだかんだやっていると時間が過ぎる。
ちょっと心配なのは中国語と韓国語かなあと思う。
やろうとしている時間帯に問題がある気がする。
面白いようにやってれば面白い事になると思う。
そんな手前三島でもそんな生活していることに自信を持っていい気はする。
どうだ面白いだろうというのが人間の本分のように思う。
なんか羽目をはずすのとは違うと思う。
面白いことをやっているという意識が面白いことにエスカレートすると思う。
そんな事がないのは勉強のしすぎだと思う。
私の子供時代にも影響していると思う。
私が一日一日充実させるという発想は小学生の生活を思い出して言っている。
そんな規則正しい生活があの頃を彷彿させた。
遊ぶことに一生懸命だった自分が面白いことにエスカレートしているのだと思う。
こんな大事な事も振り返る人生に感謝したい。
意外と小学生の生活にヒントが有るのは
大人になって大事な事を見失っている事が多い結果だろうと思う。

私の場合環境が色々変わっていつの時代の私が正常なのかわからなくなっている。
それで過去の私が突如としてよみがえってくる。
そして発想が浮かぶ。本当に変な人生である。

だからあんまりいつの時代もなめられない。
小学生には小学生の本分がある。
そんな事を通過するのも問題ありありである。

他人をなめている他人からなめられるのを拒否している。
ここまでくると面倒である。
どうぞ勝手にしてくださいしかない。
私になんで関係あるのかわからない。
必要なのは真面目に生きるだけである。
それが出来ないのが本当のバカとアホである。
そんなに真面目に生きる事自体つまらないのが普通とバカとアホである。
それでも面白く生きるのが天性である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180726end

0 件のコメント:

コメントを投稿