2018年7月14日土曜日

近況20180714

<<追記20180714
今日は少し午前中フランス語と読書を少しした。
昨晩は録画を消化しなかった。
連休もあってなんか気が進まなかった。
仕事で疲れてて今日も少し疲れている。
疲れ具合からすると明日明後日は大丈夫だろうと思う。

なんか可能性からかけ離れて社会から見離されている気はする。
それでも可能性にかけている。
そういう意味では執念だと思う。
なのでアウトローの生き方だろうと思う。
それでも生きるとは何かみたいである。

それだけにくだらない世の中が透けて見える。
権力思考の権威思考である。
それでもアテにならない。
そんな競争社会で成果が上がらない。
そのため私はサバサバしている。
読書して自己努力してた方がマシである。
私の環境も昔から比べたらかなりいい。
なのであんまり悲観していない。このままなるようになると思っている。
それでも自己努力するのは私が生きているからだと思う。

それなので仕事ももうちょっとやり方がまずいと思う。
どうやったら脳力が上がるのかという視点に欠ける。
なんか人材の資源を無駄に使い過ぎである。
労力イコール労働だと思っている。
日頃から考える習慣がない。
それで仕事を続ける気にならない。
そんなこんなで自分の時間を持つしか方法がない。
今の所成功しているけどこれからどうしたものか悩ましい問題である。
未来を占うのは難しいというのが実感である。
当面は時間が必要だけどそんなに待っていられる気もせずにいる。
仕事と同時並行でもいい気がしている。
それで私なりのビジョンが問われている。
なかなか難しいとは思うが良く考えたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180714end

0 件のコメント:

コメントを投稿