2018年7月13日金曜日

雑記20180713

<<追記20180713
今日も仕事した。
昨日は少し録画を消化した。

今日はテストの話をしようと思う。
何か大学院受験の事を思うと他人を見てて
テスト自体が有言実行だと思う。

大学を出てからの
情報処理の試験を受けて試験で判断するしかないかと思ったりもする。
結局競争社会ではある。
競争に勝たないと満足な事も出来ない。
それは大学の頃にそう思う。

でも大学に出てからは
テストの弊害をもっと感じるようになる。
みんな考えることをやめている。
大学出てからの考えることの方が大事である。
それなのに考えが足らない。
テストなんてどうでもいいのである。
考える事をやめること自体学歴と職歴の弊害である。

競争して満足している。
それ自体犯罪に近い。
競争して成果を上げる視点が無くて何が競争だと思う。
そんな成果もなくて競争ばかりして考えをやめている。
ほとんど犯罪である。
麻原とやってることは同じである。
権力や権威に負けている。
それに対抗する考えもなくて人間やってられるかと思う。
そんな根性もなく考えが足らない。
そんならいっそテストやめた方がいいんじゃあないかと思う。

もっと社会に役に立つ人間になった方がいい。
それなのに競争を助長する事しか考えないのは犯罪である。
そんな人生を私は送っている。
もっと人間には大事な事がある。
そういう積極的な人間になって欲しい。
競争なんて長期的には全く意味がない。
それが私の社会の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180713end

0 件のコメント:

コメントを投稿