2018年7月6日金曜日

雑記20180706

<<追記20180706
今日も仕事した。
今朝は疲れの残る朝だった。
週末だから仕方ないかもしれない。
なので少しだけ不安だった。
ともかく仕事は終わって土日である。
それでも雑務はある。
一応やるだけやるしかない。
昨晩は日曜美術館を20分見た。今日は25分見る予定である。

音楽もストレス発散に聞いている。
聞きすぎて何も聞かないのもストレス発散になっている。
それでも気分が変わる気はする。
新聞もテレビもあんまり見ない。
朝か夜ぐらいに見る程度である。

なんか問題が先延ばしになって
なんとなく一人で生きていくのが不安になる。
父親しか身内がいないのが原因のような気もする。
他人の不安が私に乗り移っているような気もする。
私は44歳である。これから子供が二十歳になると私は64歳である。
なんかこれだけでも不安になる。
あんまり子供が出来ても構ってられない気はする。
私にどうしろというのか私には理解不能である。
あんまり私がどうにかしてどうなるわけでない歳のように思う。
ここまで来ているのも上から下まで犯罪である。
なんのために学歴や職歴があるのか私には理解不能である。
無責任体制としか思えない。
もうちょっと真剣に考えた方がいい。
考えが足らない。損得勘定で考え過ぎである。もっと自由を考えた方がいい。
くだらない権威のせいで迷惑している。
どうしたら自由になるのか考えるべきである。
それが遠回りで近道である。先生にはその視点が足らない。
出来る限り自由でもやっていけるように考えてこそ先生である。
権威のせいで不自由である。そのため迷惑にしか感じない。
形ばかりこだわっているから神様に裏切られている。
自由に向かってゴーである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180706end

0 件のコメント:

コメントを投稿