<<追記20180722
一応少しずつではあるが前進しているとは思う。
そんな思いで暑いけど一日を送っている。
ただあるのは可能性かなあと思う。
これでも無駄な人生を送るのがコワイ。
それだけが私の羅針盤である。
出来るだけ意味のある人生を送りたい。
そのために私は取捨選択する必要をせまられている。
それでも無駄なことはそれなりに必要だと思っている。
そこらへんのバランスが難しい。
それでもなんか私には哲学しかない気もする。
そんな哲学が通るのは直感でわかることである。
直感の通らないものは私には不得手である。
それでも案外他人は哲学を忘れているように思う。
それが私に可能性がある要因だと思う。
なんか私に直感がはたらくのはそれなりに知識があるからである。
そのためいろんな知識が必要である。
それが私なりに無駄な事を知る必要にかられている。
それでも私の哲学は可能性の追求である。
出来るだけそれを求めている。
昨日は色々パソコンをインターネットで調べてた。
色々安く済む方法は色々ある気がした。
Mac miniもそうだしHDMIのついたデスクトップとかある。
結局今あるノートパソコンのVGAからHDMIに変換するプラグを購入した。
なので今の所パソコン買うのをやめた。
iMacも古くなったらMac miniがあるかなと思ったりもした。
iMacは五年以上たっているけどOSは最新版である。
ノートパソコンは2007,8年だから十年ぐらいたつ。
ノートパソコンはハードディスクが心配である。
家のWifiの関係でWindowsパソコンは必要なのと
Windows10にLinuxがインストールが出来るのが私の気になるところである。
iMacでiPadアプリ作るのもなんか興味あるし
iMacでLinux仕様が可能なことは可能ではある。
なのでスピードさえ気にならなかったら使えるけど
やっぱり古いよねえとは思う。
それでも何かが実現するわけでもない。それが決め手に欠ける。
そこでも発想が無いと進まない。それが私の実感である。
私もそれなりに困難をかかえている。
それは他人も同じである。
それだから何かチャンスあるように思う。
そう思って読書が先行している。
誰も思いつかないから何か思いついたら決定的である。
それはそれで難儀な戦いである。誰も思いつかない事だからである。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180722end
0 件のコメント:
コメントを投稿