2018年6月30日土曜日

近況20180630

<<追記20180630
昨晩は色々考えてたけど思いつかなくてダラダラと時間が過ぎた。
俳句三句作ったのは覚えている。
疲れたと言えば疲れたので土日はゆっくりしたい。
今日の朝は短歌を二首作った。iMacに数学と経済の電子書籍をダウンロードした。
そのため当分やりたい事はある。時代のおかげかなとは思う。
それでも簡単に問題は解決しない。気長にやりたい。
それでも今日も雑務がある。色々対応していきたい。


不思議と可能性を求めて生きてきた。
それが何かしらの愛につながっている。
今もそれなりに真面目に生きて可能性を求めているのは愛だからだと思う。
なので私としては真面目に生きた結果である。
それが私なりの最短経路である。
今も色んな可能性を求めている。
それなのに仕事はそれと無縁である。
それが私が納得行かない現状である。
到底仕事のために生きている気はしない。
なので私は私なりに可能性を求めて今日に至る。
それでも生活費は必要なので仕事はしている。
だけど私のメインは可能性である。
それを忘れたら愛にならない。それが私の実感である。
可能性にならない仕事はどこか間違っていると思う。
なのに大概そんな事を忘れて仕事している。
結局それが遠回りの原因である。
必要なのは可能性である。なのに学歴も職歴もおいてけぼりである。
真面目に生きることを忘れている。
それは男も女も同じである。
いくら女が叫んでもそれで実現するわけでない。
いくら男が抵抗しても仕事は成立しない。
そこに可能性はゼロである。愛が欠如している。
それでは避けて通りたくなる。
それでも可能性を追求するしか愛は存在しない。
それなのに真面目に生きる人が少ないという現実が重くのしかかる。
それが私に何の関係があるのか私はわからない。
私に関係無い人が問題を起こしているだけである。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180630end

0 件のコメント:

コメントを投稿