2018年6月19日火曜日

雑記20180619

<<追記20180619
今日も仕事した。
昨晩は読書した。今夜もその予定である。
あんまり変化はない。
少しずつ疑問によって問題が解決する。
そんな事が繰り返していて
ほとんど時間の問題である。
疑問がなんとなく変化のような気はする。
少しずつ人間を取り戻しているのかもしれない。
なんか色々環境が変わっているかもしれない。

あんまり他に思いつくことないので
それでも今日は雀バージョンである。

人知れず
雀の興味が気になる。
何が興味があって私の目の前にとんでくるんだろう。
ただのエサかなあと思ったりする。
それでもなんか
雀と私はすれ違っている気がする。
むこうと私で事情が違う気がする。
何でこんなヘンテコな自然なんだろう。
動物によって世界が異なっている。
それで地球のなかで共生している。
それは人間にとって何を意味しているのか不思議である。
結局人間も人それぞれということかなあと思ったりする。
それでも雀は楽しそうである。
私は私で戸惑うばかりである。
なんか面白い事が雀にわかるわけなく。
雀の一方的な感じしか伝わらない。
雀は雀で自己主張しているだけなのかもしれない。
ハトもハトで自己主張している。
私も私で自己主張すべきなのかもしれない。
そうやって自然が成立している。
ただあるのは別世界があるというだけである。
あんまりハトの場合と変わらないけど
今日は雀バージョンでした。
正直あんまり表現したい事はない。
おおむねやり過ぎである。
工夫に工夫を重ねた。
それがこれまでこれた理由である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180619end

0 件のコメント:

コメントを投稿