2018年6月15日金曜日

雑記20180615

<<追記20180615
今日は診察日だった。有給休暇とった。
色々寄り道して昼食して買い物して帰った。
血液検査は異常値無かった。なんかひとまず安心している。
肝機能と尿酸値がもとに戻った。
尿酸値は中高生の時から高かった。
それがもとに戻ったからなんか変な話である。
よっぽど環境が悪かったのかと私自身思う。
肝機能は肥満が原因じゃあないかと父は言うのだけど
それももとに戻った。ここ数年高かった。
私の生活に問題があるようには思えない。そんなに変わらないからである。
血液検査前にビールを二週間ほど飲まなかっただけである。
それ以外は3時の間食も変わらない。
なんかツッコミどころ満載である。

------------------------
私の声脇田隆之:
パソコン:
父:
------------------------
私の日常における波乱
------------------------

パソコン:
これこれでエラーです。

私の声脇田隆之:
参ったなあエラーの原因がわからない。
ネットで調べよう。
エラー項目検索。

パソコン:
あるツールをダウングレードしてコンパイルすべし。
コンパイルのあとはもとに戻してもいい。

私の声脇田隆之:
こわいなあでもやってみたい。
やってみる。
そのあとツールのアップグレードが走る。

パソコン:
自動再起道後固まる。

私の声脇田隆之:
参ったなあすべてが台無しかなあ。
昔教えてもらった。
起動を試す。
なんかフォーマットかけてるのかなあ。

父:
大丈夫か?なんか変な音たてて
起動したぞ。
なんか自分も不安になってくる。

私の声脇田隆之:
困ったなあどうしよう。
USBのハードディスクから立ち上げてみよう。
ようやくiMacが立ち上がる。
どうもUSBから立ち上がらなかったようである。
まあこれで結果オーライである。
どうやら心配は気苦労だったようである。
無事に回復した。

これはホンマにあった話である。
エラー原因がわからないのが
一番不安になる。
色々やってさらにおかしくなると疑うのがツラい。
それで父も不安になる。
エラーをそのまま検索するのも常套手段である。
iMacの場合ネットにすら情報が無い場合がある。
それでアップルに電話するしかないことも一回あった。
それでもなんだかんだとやっている。

私の声脇田隆之:
疲れるけどやめられない。
パソコンはエラーに正直である。
だから私も正直にやるしかない。
それでなんとかなってるからまあいいかである。
人生山あり谷あり
そんなパソコン人生である。

----------------------

結局昨日の夕食前にシナリオの計画立てて昨晩シナリオを作った。
なんかスリルというよりストレスみたいである。
それでもなんとかなっているのは
システムは安定しているからだと思う。
そんなことで多少のスリルは経験してる。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180615end

0 件のコメント:

コメントを投稿