2019年2月1日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_2.html 


---> なさけなき男も男つまらなき女も女やってられなし 行月 
---> いつまでも私に出来る日課から元気出てくる毎日かしら 行月 
---> 我浮かぶ電車にゆれる寒さからどうなる事かやれやれかしら 行月 
---> 過ぎ去りし長き時間が罪深く仕事するのも難儀なものよ 行月 
---> 息をつき箱根の坂をのぼるなり七種粥を健康祈願 行月 
---> 箱根路で餅をいただき元気あり話ふくらむ富士山かしら 行月 
---> 今週もやるだけやって過ごしても無常を感じ進むものかな 行月 
---> やるせなくつまらなくある仕事にも問題多く説明足りぬ 行月 
---> 友達の仕事の話聞きたくて踏ん切りつかぬ毎日かしら 行月 
---> 元気出し読書を進め吉と出る人生どこもそんなものかな 行月 


/*進まない*/
/*日課ばかりを*/
/*気にしても*/
/*他の問題*/
/*大き過ぎなり*/

/*色々と*/
/*作戦ねって*/
/*頭には*/
/*一歩一歩の*/
/*毎日かしら*/

俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_2.html 


---> 寒雀丸くとまって愛らしい 行月 
---> 冬日和平和はどこかこんなかな 行月 
---> 冬深く気を引きしめる日課かな 行月 
---> 冬の日に細々とやる読書かな 行月 
---> 餅食べて祝うものなら元気かな 行月 
---> 健康に七種粥を記念する 行月 
---> いつの間にたよりが届く梅の花 行月 
---> かがやいて見渡す限り冬の海 行月 
---> 白菜も鍋にいれればご活躍 行月 


/*一歩ずつ*/
/*じっと我慢の*/
/*春隣*/

/*春遠く*/
/*やがて来るはず*/
/*待ちわびる*/


0 件のコメント:

コメントを投稿