2019年2月5日火曜日

近況

<<追記20190205
今日は残業があった。一応日課は済んだ。残りはスマホの読書ぐらいである。
昨晩は録画を消化出来なかった。今日もあんまり気乗りしない。
週末にずれこみそうである。

先週の日曜日に事務の仕事の障害者のための公務員試験があったようである。
勤務時間は7時間45分のフルタイム大学初任給ぐらいもらえるらしい。
私にはキツイ仕事である。睡眠時間考えると私にはキツイ。
なんか土日があっても疲れがたまっていく。
それでも仕事するとしたら経験ぐらいしかない。
自分の知らない事を経験するしかない。生活は置いてけぼりである。
買い物してたら土日なんてあっという間である。
それが私の実感である。
そんなに仕事人間になるとしたらよほどしたい仕事じゃあないとありえない。
それが事務なのか私にはそうじゃあない気がする。

そんなこんなでまだ時間を使うしかない。
みんなが喜んでくれる仕事がしたい。私にありがとうと言ってくれる仕事がしたい。
それは国益と反するかもしれない。そんな冷たさを感じて生きている。
何かここまで来ると国家の反逆児のような気さえしてくる。
国家が無責任にしか感じない。正義で動いていない。それが国益の都合だろうと思う。
それがボスの言ってた事なのか私にはわからない。
ボスの思いは九重の山を登った私の靴の裏にあった気がする。
だけど焼け石に水だった。そうやって時間がまた過ぎてゆく。
許せない事は山のようにある。それだけが私の現実である。
私には無抵抗な現実が山ほどある。
それに流されてるだけである。
それに国益に反しても我関せずである。
もっと責任感無いのか文句たらたらである。
無責任な話が通るなんて世も末である。
それが国益なんて目茶苦茶である。
私にはそんな責任能力存在しない。
何か次元が労働統計と同じである。
何を信じろと言うのかわからない。
私は信じられないというのが実感である。
それでもそれが国益なんて私自身反している気分である。
それでどうしようもないなんて地獄である。
そんな世の中を許している。
信用に欠けるというのが本音であてもないのが実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190205end

0 件のコメント:

コメントを投稿