2020年1月25日土曜日

伊豆長岡駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20200125
今日は伊豆長岡駅からミトシーパラダイスまでだった。
久しぶりに歩いた気がする。疲れたには疲れた。大場駅のクリエイトで買物して帰った。
昨晩は古文と英文の作文が出来た。段々いつも通りになってきている。
それでも最近の話なのでまだ当分慣れが必要だと思う。
最終的に人の苦労がわからない時点で世の中最悪である。
奴隷のようにしか思っていない気がする。
それを私に照準を合わせるのは犯罪レベルである。
最終的な目標はそこに他人がある気がしてならない。なので適当に済ましたい。
それが私の本音である。誰だって賢く生きたいわけで私だけではない。
それなのに何でバカとアホが良くなる根拠が私にはわからない。
ただあるのは安心感だけの連帯意識しかない。そんなの最悪である。
だってバカとアホで良いなんて根拠が無いからである。
迷惑のなにものでもない。使いものにならない。もっと役に立つ人間の方が大事である。
そんなんより賢く生きたいわけである。それが正常なだけで進んでいるだけである。
なのに人の苦労もわからん奴がエラくなろうとしている。
もうここまで来ると悪魔である。もっとまともに生活したい。
どうしてそんな人の苦労もわからずエラいのか私には信じられない。
そんなんだから努力している方がマシである。
そんな努力さえ認めてもらえない人がエラくなろうとしている。
なのに何でバカとアホが良い根拠が私には信じられない。
私が良い方が信じられないのと平行線である。それだけに時間を使っている。
根拠求めて賢く生きたいか根拠の無いバカとアホの安心感だけの連帯かぐらいしかない。
ただそれだけのために時間を使って争っている。
そんなの自明である。何のために勉強しているのか私にはチンプンカンプンである。
それに秀才は現状認識さえ出来無い。もっとやる事あるのに現状で満足している。
もっと努力すべきなのに努力になっていない。
全体的に最悪な世の中である。それが努力一つそうである。
私はもっと努力に根拠を求めるべきだと思う。
昨晩はユーチューブで東大医学部の早起きの方法を見たけど
どうも私には実行しても効果なさそうである。薬の影響だと思う。
そんなこんなで努力一つ意見が一致しない。それなのに私は私で努力している。
それが共有出来無いのは世の中地獄だとしか思えない。
それなのに私だけそれが実現するとしたら誰が賢いのか私にはチンプンカンプンである。
みんな賢く生きたいのにそれが共有出来無いのは原因と結果がわからないのである。
私にはその辺が高校受験の経験が生きている気がする。
当時はなぜテストが出来るのかわからなかったけど思い出すと色々再発見するのである。
そんな経験を思い出す機会が無いのではないかと思う。
結局入試が通ればそれでお役目御免になっている。
なんでそんな経験が成立したのか考えないから悪いんだと思う。
そんな現実認識でさえ入試でパスしただけで済んでいるから悪い。
だからもっと努力について考える事は入試だけで終わらないのにそれで終わっている。
経験が台無しである。何でそんな経験がいきたのか考えないから悪い。
経験だけで終わっているから悪い。そんな努力がなぜいきたのか考える必要がある。
それを思い返す暇も無く通り過ぎて
結果として自分さえ良ければそれで良いで終わっている。
それが努力を共有出来無い原因である。

明日もよろしく。
<<追記20200125end

<<追伸20200125の小言
今日は英語と古文の作文と外国語をやりたいなあと思う。録画も消化したい。
明日の朝はゆっくり出来そうである。
昨晩は少しPythonの電子書籍を読み直そうと判断した。
書籍化の現実を私は知らないけどやっぱり本に頼るのが賢明ではある。
本にも頼りない所もあるけど本なりにはなっている気がする。
明日は日曜日ボチボチやりたい。
<<追伸20200125の小言end





0 件のコメント:

コメントを投稿