2020年1月27日月曜日

近況

<<追記20200127
今日も仕事した。
正しさも無くのたうちまわろうとする。それでうまくいくと思っている。
そんな根拠も無く永遠に続けようとする。そんな人をこの世に作ってしまった。
もうここまで来ると民主主義も正解もほど遠い。
残りの51%でどうにかするしかない。そんな現状認識もこの世では難しい。
それでもそれが私の現実である。

昨晩は外国語もやりきってようやく平常通りに戻りつつある。
一人暮らしの影響で色々家事をやっているが段々慣れている所である。
それにしても今日は寒かった。はじめてホッカイロして出勤した。
それはそれで正解だった。今日は買物して帰った。
1000円ぐらいかかったので今日と明日に二等分する事にした。
それと今晩は私の作ったドリアである。

何となく最近は食べ過ぎのように思う。ここら辺でもう一回ダイエットが必要である。
昨晩はプログラムの電子書籍も読んだ。
今晩は本の方を中心にプログラムを読もうと思う。ついでに時間があれば
ネットでコードを読みたい。

あんまり私もやりたい事は無い。それが中年かなと思う。
なので段々何の仕事でも良い気がしたりする。
それでも東芝テックの子会社に戻るのは少し抵抗がある。
何か気分転換になるような違う仕事がしたい。
そんな手前あんまり仕事に期待していない。私が期待する事は実現してしまった。
もっと若い人が夢を持てるように活動したい気はする。

それにしても都会は優劣が激しい。常識が通用しない。
賢い人は賢いけどバカとアホはどこまでもバカとアホである。
本当にコンクリートのジャングルである。
妥当性の無い人がどうしてエラくなるのか迷惑である。
そんなことを許してしまった都会に責任がある気がする。
そんなのと関係無く生活したい。それが正直な私の気持ちである。

あしたもよろしく。
<<追記20200127end

<<追伸20200127の小言
何かこんなに寒いと春が待ち遠しい。桜はまだ早いとは思うけど梅はそろそろかしら。
人生不思議なことばかり。自分の世界で閉じている。
仕事なんてそんなものかしら。適当に済ます事だけ考えている。
自分の時間を自分に取り戻した方が効率が良い。
そんな仕事を日本でしていて情けない気持ちになる。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200127の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿