2020年1月23日木曜日

近況

<<追記20200123
今日も仕事した。昨晩は相棒を見た。少しPython言語のドキュメントを探した。
英語のドキュメントもあったし日本語のドキュメントもあった。
英語のドキュメントは

http://wakkii.umu.cc/automatetheboringstuffwithpython_new.pdf

日本語のドキュメントは

http://diveintopython3-ja.rdy.jp/index.html

とかはどうもPython3バージョンアップしたての時みたいで

https://qiita.com/KatsunoriNakamura/items/b465b0cf05b1b7fd4975

とか見つけて少し上のドキュメント見て
どうも学校で教えている先生みたいだけどどんな先生なのか想像したけど
思いつかなかった。とにかく頑張っているけど
英語のドキュメント見て勉強しているのかなあと思う。
フーリエ級数展開も書いてあるので理数系なのも想像出来る。
どうもPythonだけで勝負する気が感じられる。
私もあんまりPythonの勉強が進んでいるわけではないので
私の方が勉強不足ではある。
たくさんのライブラリが書いてあるのは魅力的だけど
Python言語を表現するのは難しいなと感じた。
まだ詳細に読んでいるわけでない。それでもプログラムの大事な部分は
ライブラリでもPythonでもない気がした。
それぐらいプログラムの知識って色々あるように思う。
それを表現しないとライブラリにもPython言語にも届かない気がする。
正直に言って私なんかより先に進んでいる。
それでも大事な部分はプログラムの考え方だろうと思う。
そこを議論しないとPython言語のプログラムに近づかない気がした。
私とは違う努力をしているのは確かである。

それでもそんなに頑張ったんだから私もこのドキュメント読んでみようと思っている。
またなんか感想があったら書いてみたい。
私も無謀な事やるたちなので人種は同じかもしれないとも思う。
それでも私は私でこのドキュメント見て身の危険を感じた。
慎重に行動すべきだなと思った。なかなか石橋を叩いて渡るのは至難である。
自分で確かめながら進めなきゃあいけない。そう私は感じた。

明日もよろしく。
<<追記20200123end

<<追伸20200123の小言
今晩はもう時間が進んでしまったのでネットでコード読んで
本でコード読んで寝ることにする。昨晩は相棒見て遅かったのでゆっくり寝たい。
夕食は豚骨ラーメンとお餅である。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200123の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿