2020年1月13日月曜日

近況

<<追記20200113
今日は沼津に行って帰ってきた。下着と服と食品を買って帰った。
昨晩はグラタンがおいしかった。このままいくとドリアもうまくいっているように思う。
金曜の夜は鍋焼きうどんをしたので冬も未練が無い気もする。
今日は電車の中で日が当たってポカポカしてた。

電車の中で短歌を二首考えた。何となく今までと同じような短歌だった。
それもまた自分なのだと思った。

どうしてこんなに同じ事をくり返すのか理解不能である。
もっと違った展開にならんものかと思う。永遠に同じ事をくり返している。
それなのに時間が過ぎて行く。もう犯罪としか思えない。
ムカつく他人は他人の思うようにいかないからであって私には無関係である。
もっと他人が思うようにいってたら私には全く関係が無いはずである。
なのに私をアテにするなんて犯罪レベルである。
私にムカつくんだったら私と無関係でいて欲しい。それが正常の頭である。
なのに私に迷惑を与えて私と関係を持つのは犯罪である。
ほとんど他人の問題である。私には全く無関係である。
そんなわかりきったことでさえ道理が通らない。
もう犯罪じゃあなくてなんなのか私にはチンプンカンプンである。
もっと私にどうにかして欲しかったらお願いするのが筋である。
なのにやってることは人間として極道である。
エラそうな口をきくなんてありえない。丁寧にあやまるべきである。
そんなエラい権限は存在しない。それなのにエラそうなのである。
本当にやっていることは極道の犯罪レベルである。
なので基本的にそんな奴の話なんて聞く気無い。
もっと自分のやれる事をやっていたい。中東で派遣される自衛隊もいる。
もっと全体的に自分が何をやれるか真剣に考えた方が良い。
それに逃げても自分にとっても他人にとっても良くない。
そんな展開がエラそうな口きく他人が関の山である。
そんなエラそうなら何を自分がやったのか考えた方が良い。
結局本末転倒である。もっと自分にポリシーをもって仕事をすべきである。
もっと自分がしたいことを中心に考えるべきである。
それに自分が何を出来るのかそのために議論すべきである。
それなのに他人に迷惑を与えて当たり前なんて極道である。
群れだか何だかわからんけど群れてたら何をやっても良いなんてありえない。
そんなの全体主義の何ものでもない。もっと自分が何が出来るか考えていない。
何も出来無いのにエラそうなのである。
そんなの議論の対象にならない。

あしたもよろしく。
<<追記20200113end

<<追伸20200113の小言
今晩は残りの外国語と録画でも消化しようと思う。また仕事がやってくる。
仕事しないと生活出来無い。それが私の現実でもある。
それも何か夢みたいである。夢というか奴隷である。
そんな正義が日本なのだと思う。誰も仕事しないのにしっかり私には仕事がやってくる。
そんなくだらない世の中にしか思えない。
なので私の気持ちはサバサバしている。
私がもっとエラそうに生きれない。なのに他人はエラそうである。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20200113の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿