2020年1月11日土曜日

近況

<<追記20200111
今日も雑務に追われた。まだそれでも雑務が残っている。
明日はホームセンターのS-POTに行こうかと思っている。
帰りは家まで歩こうかと思う。ついでに本屋の戸田書店でも寄ろうかと思う。

今晩は少し外国語やろうかと思う。録画も消化したい。
今日の残りの雑務はゴミ当番である。
今は落ち着いてきているので何とかなるだろうと思う。
それ以外は風呂と夕食と洗濯ぐらいである。
段々安定軌道に乗れれば良いのだけどまだ慣れていない気がする。
何事も少しずつかなと思う。少しずつシフトしていくしかない。
そんな置き換え作業ばかりしている。当分こんな事で時間が過ぎる気がする。

何となく一人暮らしの方が気がラクかなと思いだしている。
一緒に住んでいると色々気を使う気がする。
一人だとあんまり気を使わなくて済む。それが今の所の実感である。
なのであんまりストレス無く済んでいる。
今の所あんまり話をしたい気もしない。それが何でなのか私にもわからない。
それが中年なのだろうか
それともインプットとアウトプットのバランスが良いからか
私にもナゾである。ともかく若い時はインプットばかりだった。
それが私に負荷がかかった原因のように思う。それが今は全くそれが無い。
プログラムやら物理やら外国語があろうとあんまり負荷がかからない。
今までの苦労がウソみたいである。

それにしても月曜の計画は立っていない。
それでも出来るだけ外に出て歩いた方が良い気がする。
イトーヨーカドー沼津店に行こうかと思う。それで連休の予定は立った。
北側にあるユニクロにも寄ろうと思う。

明日もよろしく。
<<追記20200111end

<<追伸20200111の小言
何にしても慣れではある。全ては時間が解決すると思っている。
それでもあまりに時間が流れすぎのように思う。
そんなに努力する事あるのか私には理解不能である。
ほとんど教育と仕事は失敗していると思う。それが学歴と職歴に出ている。
それなのに何で私に負荷がかかるのか私にはチンプンカンプンである。
もっと当事者が負荷がかかるならわかるが私には部外者である。
責任のとりようがない。もっと責任とる人がとるべきである。
結局無責任がまかり通っている。それが私に負荷がかかる原因である。
これ以上私をどうしたいのかが私には理解不能である。
明日もボチボチやりたい。
<<追伸20200111の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿