2019年6月18日火曜日

雑記

<<追記20190618
今日も仕事した。今日は定刻通りバスに乗って帰った。
朝方出勤時に俳句を作った。最近は俳句の影響が大きい気がする。
そのせいか短歌は押されがちのように思う。
それでも短歌に出来る事もあるように思う。
俳句に出来無い事を短歌でやりたい気はする。それでも俳句の単純さがひかっている。
短歌はもう少し複雑なのが良さそうである。そんな頃合いが難しい。
それでも継続は力なりのように思う。

それなりに課題を抱え夏をむかえる。当面夏をのりきるのが目標である。
すべてはなるようになるだろう。何事も順番である。
そのため優先順位通りである。そう言い聞かせて本の代金使っている。
気になればキリがない。それが最近の本音である。

総じてやり過ぎだけどそれが大学を出た原因でもある。
それぐらいやる事がたくさんある時代のように思う。
時代に追いつくのも大変でもある。
だけど段々距離は短くなっている気はする。
それぐらい私は中年だということだろうと思う。

何はともあれディープラーニングとベイズ統計が残っている。
それが今年の夏のテーマである。
あとは日課ぐらいである。どうもその辺でネタ切れのように思う。
それでも日課だけは残る気はする。そのため気長にやりたい。

明日もよろしく。
<<追記20190618end

0 件のコメント:

コメントを投稿