2019年6月7日金曜日

近況と短歌と俳句_take2

<<追記20190607
一週間ぐらい日課をやらなかった。コード書くのに時間がかかった。
今日ぐらいから軌道修正したい。

一応ここ14日間のプログラムの話を
プログラム概論にしてホームページ化した。
http://wakkii.umu.cc/walking_road/program2019.htm

https://sites.google.com/site/skillprogress/
スキル向上の上のURLにプログラム概論を追加した。

何となく私のやる事もやり尽くした気はする。
それも大学に行った機会があって
私の人生を考えた場合避けて通れなかった。

それでもまだ私にはやる日課がある。
あんまり未来はわからないけど多分明るいはずである。
それは私も限らず他人もそうである。
それは神様がいるからだと思う。神様に誓うから生きていける。
神様がいないと私が正しいのかわからなくなる。
誰かが見ているから正しいのだと思う。
それはみんなの中にいる神様だと思う。

神様がいないとやりたい放題である。
そんな事止めないといけない。神様がいるから正しい方向に進んでいるのである。
それを信じなくて人間は強くならない。
何で正しい事をするのかそれは神様がいるからである。
それは仏陀がインドの神様を信じているのと同じである。

明日もボチボチやりたい。
よろしく。
<<追記20190607end

短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_6.html 

--->> 毎日の課題抱えて考えるくり返すうち山のようかな 行月 
--->> こたえ無く問題ばかり続いてるやる事やってむなしいばかり 行月 
--->> 金曜日やる事やって診察日作戦立てて来週かしら 行月 
--->> 時間だけやたらむやみに過ぎてゆく罪悪ばかり我が胸にあり 行月 
--->> 夏の日に一歩一歩をかみしめるどんな事にも元気あるなら 行月 
--->> 照り返す日に当たるまで沼津あり夏に備えて健康かしら 行月 
--->> 外に出て暑さに負けぬ元気かな覚悟を決めて走り出すうち 行月 
--->> 帰宅して頭冷やして休むなり落ち着く暇も助けられつつ 行月 
--->> 通じない女の話つまらなくストレスばかり無駄に無駄かな 行月 
--->> わからない女の話わかるはず平行線の時が経つなり 行月 

/*問題が*/
/*山積みされる*/
/*毎日に*/
/*一歩一歩で*/
/*かみしめるかな*/

/*かみあわぬ*/
/*日本語ばかり*/
/*生き残り*/
/*権力ばかり*/
/*ふりかざすなり*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_6.html 

--->> 夏鴨を写真におさめご愛敬 行月 
--->> 夏浅く色んな事が浮かぶかな 行月 
--->> 五月から私に出来るおもいあり 行月 
--->> 落ち着いて新茶に出会う一服よ 行月 
--->> 夏にして何が出来るか問うばかり 行月 
--->> 五月尽はかなきものと気合あり 行月 
--->> 気がつけばおどろくばかり更衣 行月 
--->> 夏の朝一息ついてゆっくりよ 行月 
--->> スズメにも生活あって青葉あり 行月 

/*気の重い*/
/*仕事気になる*/
/*夏の朝*/

/*すみずみに*/
/*やるだけやって*/
/*夏かしら*/

0 件のコメント:

コメントを投稿