2019年6月17日月曜日

近況

<<追記20190617
昨晩も何とか日課を消化した。今日は夕食の買物したのでバスが一本遅れた。
仕事もそれなりにした。

数学も大事なのであるが考え方も大事である。
私の場合考え方で困ってた。
それが私の人生だった。段々興味が数学に入っている気はする。
それはそれで壁である。エネルギー保存則を作らねばならなかった。
ヒントはE=MC^2の相対論しか無かった。
それが幸いして次元を増やすのに乗り気だった。
唯一ののぞみは完全流体である事である。
そのため私は大学浪人では
永久機関でそれはそれで学歴の犯罪であり
脱線してたがその後はそれなりに物理の未来には沿っている気がする。

そんな手前今まで数学がどうより考え方で止まってたということだろうと思う。

これからは数学ありきのように思う。
ようやく平和が戻りつつある。
それでも人工知能やベイズ統計が目下の興味である。
そんな寄り道している場合でもない気がするけど時代に流されている。

ボチボチやりたい。
明日もよろしく。
<<追記20190617end

0 件のコメント:

コメントを投稿