2019年6月14日金曜日

短歌と俳句と雑記



短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_6.html 


--->> 苦労してどんな時にも仕事ありわけもわからずやれるだけやる 行月 
--->> 毎日の課題多くて苦労あり先行き見えぬ不思議さばかり 行月 
--->> 週末ものりこえるべき課題には考える事様々かしら 行月 
--->> 仕事から良いも悪いも感じつつじっとするまでやせ我慢かな 行月 
--->> 人知れず色んなおもい引きずって乱反射する考えの中 行月 
--->> 問題が解決してもその先に問題があり時代は続く 行月 
--->> プログラム問題抱え疲れてる休む暇さえ時間が過ぎる 行月 
--->> 疲れてる頭と体大場にてバスを待つ身に時を忘れる 行月 
--->> 今にして気になる事も出来るだけやるだけやって備えあるかな 行月 
--->> やり過ぎに注意しつつも果てしない一歩一歩の道中かしら 行月 


/*夏の夜*/
/*唱える限り*/
/*裏腹に*/
/*静まり返る*/
/*胸騒ぎかな*/

/*日課にも*/
/*あしたを願う*/
/*力あり*/
/*うれしさ胸に*/
/*感謝こそして*/

俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_6.html 


--->> 登山して日本平の展望よ 行月 
--->> 草薙の由来をめぐる夏の朝 行月 
--->> 坂道を体疲れて夏の昼 行月 
--->> 梅雨入りの東海地方歩き切る 行月 
--->> 富士市にもお祭りあって楽しそう 行月 
--->> 何気無くアジサイ咲いて歩き出す 行月 
--->> 夏の雨一休みにて一歩かな 行月 
--->> 何気無く話題にのぼるツバメかな 行月 
--->> アジサイに再会果たす土日かな 行月 


/*五月雨や*/
/*何がそんなに*/
/*仕事かな*/

/*五月晴*/
/*覚悟するまで*/
/*仕事かな*/

<<追記20190614
今日は診察日だった。色々雑務をこなした。なかなか当たり前が当たり前にならない。
そんな抵抗を他人から感じる。それを私にはどうする事も出来ない。
そんな毎日だからウンザリである。あまりに極端である。
そんな男と女に毎日ノイローゼである。もっと石橋を叩いて渡れない。
確実とは何なのかあまりに無謀で無知である。それで気持ちの共有も出来無い。
そんな絶望を仕事にも感じる。あんまり真面目にやるものじゃあない気がする。
適当に気が済んでたら良い気がする。そんな適当さがわからない人が問題を起こしている。
本当にめんどくさい。それが正直な気持ちである。
いつまでそんな仕事を適当に出来無いのか私には理解不能である。
そうやって私にどうしろというのかわからない。迷惑である。
もうおとなしく生活するぐらいしか残っていないと思う。それなのに男と女にふりまわされて問題である。
あまりにいい加減で極端である。それを私は対応出来無い。一体いつまでこんな感じが続くのか信じられない。
ありえない人がありえない事言っているだけである。
そんな事は小中学校からわかっている。その再現をいつまでもやっている。
ほとんど犯罪に近い。そして私には判断させてくれない。それを良い事にやりたい放題である。
それはそれで自由民主主義の崩壊である。神様がいないのが原因だと思う。
それが上から下までそうらしい。なんでそんな傲慢な人間なのか私にはチンプンカンプンである。
神に誓う正しさが無い。それがやりたい放題につながっている。
自分のために何をやっても良いと思っている。それが正しくなくても良いと思っている。
そんな他人が当たり前になっている。
そんなんでチームワークもそうだし民主主義にもならない。
そんな奴公害である。もっと向かうべき方向が一致してないと自由民主主義にならない。
それには神様が必要である。やりたい放題でうまく社会は動かない。
ある程度正しい方向を向いていないとありえない。それがそうならないのは神様がいないからである。
それが総国民無責任体制の原因である。神様を裏切っているからそうなる。
もっと自分に出来る事考える神様が大切である。
あんな事出来るよねこんな事出来るよねという神様が必要である。
いつまでそんな真面目に生きれない話が続くのかほとんど犯罪レベルである。
私はひたすら関係無いだけである。そんな奴私には無関心である。
そんなんよりもっとチームワークの出来る奴の方が大切である。
めんどくさいというのが私の近寄りがたい理由である。そんなんよりもっと大事なことがあるように思う。
そんな事考えて生きていきたくない。それが私の健康論である。
もっと明るくオープンに生きたい。どうしてそんな陰気な事考える必要があるのかわからない。
不健康も不健康である。それが私の頭と体の論理である。
それを他人に適用するのは地獄である。そんな迷惑な話はない。
そんな思考にならないのは自分さえ良ければ良いからしかない。
そう思わないのは世界が狭すぎる。自分が一番でしかいられない。そんな迷惑な奴がエラくなろうとする。
そして一切自分が完璧に出来ると思っていない。他人に迷惑与えて当たり前だと思っている。
要するに公害なのである。私としては関わりたくない。ただそれだけである。
面倒だし不健康だし公害である。三拍子そろっている。
これのどこが美しいのか私にはチンプンカンプンである。
それで神様がいないのは正しくないからだと思う。私の問題では無い。
正しければおのずと神様は存在する。それが人間の生き方だと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190614end

0 件のコメント:

コメントを投稿