2019年4月24日水曜日

雑記

<<追記20190424
今日も仕事した。残業は無かった。
比較的ゆっくり過ごしているつもりである。
ここんとこ頑張りすぎかなあと思ったりする。
ゴールデンウィークに入ってまた頑張るような気もする。
何が良いのか複雑な心境である。
仕事が良いのか休日が良いのか生活が良いのかこの世は最悪に思える。
あまりに中身が無い。むなしさを感じる。まさに諸行無常の響きあり。

昨晩は自分のための愛についてスマホのブログで書き込みした。
総じて損得で動くから愛が欠乏する。
愛を持って行動しないからこうなる。それを他人は良く見ているのに
まわりは愛が欠乏して仕事している。
そうしてみんな損得で動くようになる。それが他人がアテにならない理由である。
愛があってこそ環境が良くなる。損得で動くから殺伐とする。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12456369569.html

もっとまともな仕事とは何なのか考える必要があるように思う。
それが定義出来ないから無理な要求が出てくるように思う。

とりあえず今週もあと二日である。金曜日は診察日のため
事実上明日一日である。ジタバタしてもしょうがないのでじっくりやりたい。
そんなこんなでじっと一歩一歩進むのが私の楽しさである。

総じてやり過ぎのように思う。
これ以上私は何をやりたいんだと思う。それでもやる事やるだけである。
自分の事でさえままならない時代に私は良くやっている方である。
私に色んな事をやらせた結果だろうと思う。
それなのにエリートは小さな世界でしか勉強しない。
それで競争なんて小さすぎる。結局ラクし過ぎである。
そんな認識が生まれないのは世界が小さすぎる。
それで私の苦労がわからないバカがいる。同じ小ささである。
もっとスケールがでかいとは何なのかわからない。
それで、もめてても私には無抵抗である。勝手にしろである。
それで民主主義と憲法は終わりである。
ここから立ち上がるのは愛しか残されていない。私はそう思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190424end

0 件のコメント:

コメントを投稿