2019年4月23日火曜日

雑記

<<追記20190423
今日も仕事した。残業は無かった。
昨日は他人に期待する将来について今日書き込みたかったけど
一人で生きてるわけでもないのにあんまり他人がアテにならない。
それはそれで悲しいなあと思う。
それで私自身も自己防衛せなああかん状態である。
もっと堂々と仕事出来ないものか文句タラタラである。
昨日のブログをどうぞ。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12456146013.html

仕事してて体力と精神力が段々衰えている気はする。
いつまでも若いようにはいかない気がする。
そんなにプログラムの仕事が出来るように思えない。
それが正直な気持ちである。出来ない事はないけどフルタイムが難しいと思う。
24時間戦える気がしない。そこまで時間をかけて仕事出来る気がしない。
四六時中考える体力と精神力が心配である。
そんな手前もっと違う仕事がしたいのが本音である。
新たな世界で仕事してみたい気はする。
本を書くとか塾で講師やるとかそれでもなかなか一歩が踏み出せない。
もっと色んな人に出会わなければありえない気がする。
それで結局読書するしか私にはチャンスがない。
他人の意見を聞くのが読書になっている。
それでも私としてはもっと夢のある仕事をしたい気はする。
みんなが期待するような仕事がしたい。
それが人間の営みのように思う。政治だけじゃあない気がする。
なのに政治一つみんなの期待に沿っているのかあやしい。
その場限りの政治のように思う。
もっと人間が希望を持つとは何なのか国民がチャレンジしないと最悪である。
もっと期待値の高い人が競争に勝たないとこの国は最悪である。
個人主義か何か知らんけどもっと期待に背負って競争すべきである。
そんな人がいないからどうでもいい結果になっていると思う。
もっと他人に期待されるような競争が出来ていない。
それが株にもあらわれている気がする。
そんなんだから競争より自由が求められていると思う。
権力志向でこの国は成立している。あとはあるのは権力の崩壊しかない。
もっと何でも出来るような自由しか残されていない。
防波堤のように私は私で備えるだけが私の取り柄である。
そんな時間が他人に存在しない。経済も空洞化している。
もっとコアな仕事が出来ていない。そんな仕事でいいのか私には信じられない。
それが私の現状として憂慮する実情である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190423end

0 件のコメント:

コメントを投稿