2019年4月19日金曜日

短歌と俳句と雑記

<<追記20190419
今日も仕事した。残業もなかった。
夕食の買い物して帰った。
今晩は録画でも消化する予定です。

小学生の問題に入る。
いつまでも幼稚で困る。
もっと大きな事を考えたいのに
いつまでもくだらないのは
大人じゃあないからだと思う。

得意な事しかやらない。そんなんで生活出来ない。
一通りやる事やってる。妄想もはなはだしい。
何か異次元の話は疲れる。私はもっと真面目に生きている。
どうしてそんな事が理解出来ないのか私にはちんぷんかんぷんである。
協力出来ない人が抵抗しているだけである。
もっと役に立つとは何なのかバカもはなはだしい。
そんなんだから民主主義も憲法も成立しない。
なんか異次元空間の話にしか聞こえない。
私にはどうしようもない。それが私の本音である。
<<追記20190419end

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_4.html 


---> なぜだろう桜目掛けて問いつつもはっきりしない春の夢かな 行月 
---> めでたさも桜に隠れ読書ありぐっとこらえて闘志を燃やす 行月 
---> 日に当たり桜に隠れ歩き出す青空にあるこたえ求めて 行月 
---> 桜にもめでたさどこか裏腹に淡き思いがただようばかり 行月 
---> 夜桜をただよいながら期待して春爛漫のスタートダッシュ 行月 
---> 目の前の桜眺めて息をつく春の中にもめでたき世界 行月 
---> 満開の桜目掛けて問いつつも淡き思いがただようばかり 行月 
---> 桜散る姿焼きつけ気合あり別れを惜しむ思いを胸に 行月 
---> 春なのに桜咲くのもウソのようやるだけやってボチボチかしら 行月 
---> 桜散り別れを惜しみ踏み出してのりこえるもの様々かしら 行月 


/*課題あり*/
/*どうするべきか*/
/*悩むなり*/
/*連休あれば*/
/*なんとかなるか*/

/*時間かけ*/
/*色んな事が*/
/*山のよう*/
/*良くもわからぬ*/
/*毎日かしら*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_4.html 


---> 花吹雪やがてどこかでまた出会う 行月 
---> 祈り込め記憶に残す花吹雪 行月 
---> めでたさも桜に込める記憶かな 行月 
---> 桜から力をもらい歩き出す 行月 
---> 桜散りやがてどこかでまた会おう 行月 
---> 花吹雪じっと見とれて記憶する 行月 
---> うき世にもじっと見とれる桜あり 行月 
---> 心から見事なまでの桜かな 行月 
---> 桜まで待ち望みつつ今がある 行月 


/*葉桜に*/
/*区切りをつけて*/
/*歩き出す*/

/*桜舞う*/
/*めでたさどこか*/
/*ウソのよう*/

0 件のコメント:

コメントを投稿