2019年4月15日月曜日

近況

<<追記20190415
今日も仕事した。残業は無かった。夕食の買い物して帰った。
昨日のスマホのブログは日本人が変化するという事だった。

https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12454310415.html

私も私で季節が変わると睡眠が変わる気がして
それが発想元で作った。

何かここまで来ると芸術とか哲学の域に入っている気がする。
なので思った事が形になっている気がする。
それをひたすら芸術とか哲学にするのが私の形のようである。

なので何かしらのパッションになっているように思う。
それだけでも意味がある気がする。
それで可能性が広がれば芸術と哲学としては意味がある気がする。
それを感じるか感じないかは才能なのかもしれない。
それを私はどうする事も出来ない。
それが私の直面する現実でありもっと可能性に目覚めた生活した方がいい気がする。
それが感じられない以上私にも民主主義は難しい気がする。
全てはバカのせいで民主主義が実現しない。
私にはひたすら無抵抗である。私に出来るのは可能性を広げる事ぐらいである。
それが芸術として哲学として私の限界である。
何の役立ちもしない事を勉強しているわけでない。
それが決定的にバカにわからない。それは民主主義の崩壊を意味している。
だってどのように社会で役に立っているのか勉強でわからないからである。
私が面白い事を言っているのは勉強じゃあないと思っているのは間違いである。
それがバカには決定的に間違っている。
つまんないのが勉強だと思っている。それじゃあ絶対民主主義は成立しない。
中には面白くて勉強している奴がいるのがわからない。
それが民主主義を難しくしている。
だけど
そうやって面白く私は何とか毎日をコントロールしている。
そんな奴が世界を変えるのがわからない。より美しくなっているからである。
それが勉強の美意識である。それが全然わからない以上
バカによって民主主義は崩壊する。
もうそんな人は出来るだけ教育によってふせぐべきである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190415end

0 件のコメント:

コメントを投稿