2019年4月2日火曜日

近況

<<追記20190402
今週は残業が無いらしい。おかげで何となくゆっくりモードである。
今日は俳句を十二句考えた。なんとなくもっといっぱい作れる気はするが気乗りしない。
自分の気持ちを大事にしたいからである。自分の気持ちが最大の理由である。
こんなに良い春が来てたくさん作れる時期ってある気はする。
たまたまそんな時期にさしかかっているのだろうと思う。
あたたかく何かが前進するような気配がする。私も一歩一歩である。
私としてはやりきった気はする。それでもやる事がある。それが人生らしい。
時代に追いつくのがやっとである。それでも色々やり過ぎである。
それでもそれが私の使命のようである。俗世とはそういうものらしい。
なんかそれはそれで時代が抵抗している気がする。
私はそんなのにお構いなしにつきあっている。
異分野だとは思いつつそれが総合科学のように思う。俗世とは総合科学である。
自分の身の置いている社会を念頭に色々考えさせる。
それをトータルで考えないと生きていけない。結局総合力でどうにかするしかない。
だから総合科学なのである。

今日は
iTunesのオーディオブックに少し苦戦した。
先週の土曜日から再生出来なかった。削除して購入覚悟でダウンロードしたら
購入済みの判定でダウンロード出来て再生出来るようになった。
何か面倒なシステムだなと思った。これで一応いつも通りになった。
いままで聞いてたオーディオブックの途中から聞けるようになった。
何かシステムも変わると対応に迫られた。人生そんなものらしい。

後はあんまり気になる事はない。
明日の朝は「みちしる沼津」まで歩こうかと思っている。
ここ二日ばかり沼津駅で車を待ってたけど明日は歩いて用を済ませて仕事しようと思う。
なので最近二日の読書の時間よりは、けずられそうである。
まあなんとなく気になる事は他にない。
いつものように過ごすだけである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190402end

0 件のコメント:

コメントを投稿