2019年4月1日月曜日

近況

<<追記20190401
今日は残業が無かった。夕食の買い物して帰った。
今日の日課も進んだ。自分の部屋で英語と古文の作文ぐらいが残っている。
録画もそれなりに消化していて気長にやりたい。
今日は大学在住の話と大学入試の話になった。
幻聴が無ければもっと頑張りたかったみたいな事言った。
未だに幻聴が聞こえてストレスである。
頭にあるのはひたすらにラクにする事である。なので仕事は二の次である。
そのため私が大学にいないのは賢明な選択だろうと思う。
ほとんど健康のためと社会参加のために仕事している。
だけど私自身仕事をやる身じゃあないというのが本音である。
そうやって私はバランスをとって今がある。頑張れるほどタフじゃあないと思っている。
それでも頑張りたかったという思いでいる。
慚愧に堪えない。それが私の本音である。それを社会がさせなかったと私は思う。
それでも生きている以上チャンスを伺っている。
私に出来るのは社会の底辺でボトムアップする事である。
それが私の使命である。何も上だけで何とかなる世の中じゃあない。
私がやってやるぐらいの気持ちでやっている。
それなのにわけのわからん文句が横行している。それが私を難しくしている。
私に必要なのは愛らしくなる事のように思う。
わけのわからん文句も同じだと思う。いとおしく愛らしくチャンスを伺う。
万民に与えられた民主主義である。フル活用したい。

何となく短歌と俳句が私をいとおしく愛らしくする気がする。
短い文章だからこそワビサビのエッセンスが問われる気がする。
それでこの書き込みで長い文章を書くとまた洗練されていく気がする。
そんな緩急が私を修練させていっている気がする。
そんな工夫をして繰り返しなんか少しずつ改善している気がする。
私は何を目指しているのかわからない。
それでも人間の大事な事がつまっている気がする。
頭が整理されていくそんな情報が文章なのだろうと思う。
私にあるのはやるだけやるぐらいしかない。そうやってチャンスを得たい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190401end

0 件のコメント:

コメントを投稿