2019年4月13日土曜日

近況_take2


https://ameblo.jp/wakkii-road/entry-12454068635.html

<<追記20190413
今日も色々本を読んだ。今晩の読書量だけが残っている。
色々ピアノでMIDI音源を鳴らしてみた。
CコードとGコードだけ作ってみた。
C G Am Em F C F Gのようなコード進行を作りたかったけど
何か計画のようにいかずCコードとGコードだけでも予定がくるった。
やってみて気づいた所があってそれなりに学習をした。
まあそんなこんなで仕切り直しである。
その他にはピアノだけじゃあつまらなく他の楽器を試したぐらいである。

それ以外は短歌と俳句と読書と買い物だった。ヤマダ電機でSDカードを買った。
イトーヨーカドー三島店で買い物した。
あとは洗濯を干して取り込んだ。

一応今晩のやる事を残し今週も順調であった。
私にもあんまり展開は読めない。何があってもおかしくない。
それがやる事をやるという事だろうと思う。
やる事やっていないとありえないわけで天からは何も降ってこない。
それが私の心情である。なので天才も何かやってないとありえないと思っている。
そんな手前あきらめたら終わりである。いつかやってやるぐらいで十分である。
それが時代のせいでやり残した事を消化するのは容易じゃあない。
中年になってようやく毎日やる日課と未消化の物理が私に残った。
あんまりアインシュタインも想像出来ない時代のように思う。
確かにアインシュタインならやっただろう事はあっても
当時とは全然世界が変わったように思う。
それがブラックホール一つそうだと思う。
それでも中国人とアメリカ人は日本人より元気らしい。
もっと勉強する奴日本も増やした方が良いと思う。
肉体労働でどうにかし過ぎである。もっと知的センスが必要である。
それが中国人とアメリカ人に負けている気がしてならない。
もっと頭使う事考えた方がいい。
そんな商売が成立しているのが中国人とアメリカ人のようにうつる。
もっと良い商品やサービスをこの日本に存在させる事が大事である。
そのために頭使えば中国人とアメリカ人に負けないと思う。
それなのに押されているなあというのが今日のテレビの私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190413end

0 件のコメント:

コメントを投稿