2019年4月12日金曜日

近況と短歌と俳句

<<追記20190412
今日は計画表を作るために遅れて帰った。夕食の買い物して帰った。
明日はゆっくりするつもりなのでゆっくり寝たい。
明日の午後パソコンで少しMIDI音源ソフトで作曲してみようかと思ったりする。
それまではひたすら日課をこなすつもりでいる。
昨晩は録画を一本消化した。今晩はなんか珍しくやる事が無い。
何事も順調だからのように思う。結局スマホで本を読む事になると思う。

私のブログは
考えすぎだと東大の人に言われたと今日は言った。
そしたら父は賢い人が言っているからそうだろうと言った。
その人と握手して私は帰った。
その人は大学院の一個上の先輩である。

あんまり私がやり過ぎだと言っても信憑性が無い。
そういう手前東大の人に言われたと言った。

私としては自分の考える事を全て書く事に集中している。
それが私のブログで実現している事である。
こんなに私は考えているんだというのが実感である。
無意識さえ見つけて書いているつもりである。
それが私の本音を詳細にしている原因である。
そんな手前考えれば考えるほど書く事は増える気がする。
まあ人生そんなものかなと思う。
ボチボチやりたい。
<<追記20190412end

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_4.html 


---> 通勤の春にめぐまれほっとする色んな事が過ぎて行くのみ 行月 
---> 今のまま過ぎて行くけどはかなさも花が咲く頃あらわれるかな 行月 
---> 誰一人話ならなく時流れむなしきばかり心に刻む 行月 
---> のんびりとやる事やってまたあした残るものなら記憶あるかな 行月 
---> 春のぞみ元気を出して走り出す色んな事が物語かな 行月 
---> 楽しみは千差万別のりこえて成り立つものは民主主義かな 行月 
---> 花道を歩いて通る心にも展開のぞむ一歩一歩よ 行月 
---> 菓子を買い元気を胸に帰るなり春の空にも明るさ戻る 行月 
---> じっとして桜見つめてここにありいつかどこかでまいもどりつつ 行月 
---> 桜咲く心の声は春にあり課題山積エンジンかける 行月 

/*春雨に*/
/*思いを寄せて*/
/*じっとする*/
/*桜も耐えて*/
/*残るものかな*/

/*叫んでも*/
/*何がそんなに*/
/*めでたくも*/
/*関係無くて*/
/*ストレスばかり*/

俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_4.html 

---> 春だけどやる事多くうわの空 行月 
---> 花あれば青空似合う元気かな 行月 
---> 満天の青空にして桜あり 行月 
---> ふみだして一歩一歩の花道よ 行月 
---> 夜桜に幽玄なりてめでたさよ 行月 
---> めでたさも桜にあれば目に残る 行月 
---> 春らしく元気を出して一歩かな 行月 
---> 桜にもめでたさ募るあっぱれよ 行月 
---> 桜散る勇気とともにめでたいな 行月 


/*ひとごとに*/
/*桜眺めて*/
/*かみしめる*/

/*桜散り*/
/*念願かなう*/
/*別れかな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿