2018年3月24日土曜日

富士宮駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180324
今日はスタートとゴールが富士宮駅だった。
今年最初のさわやかウォーキングは富士宮駅でショートカットしたが
今日は一応全部回って来た。
結構距離があって疲れた。
イチゴジュースと富士宮やきそばは避けて通れなかった。
帰り広小路のコッペパン屋にも寄って
広小路の構内で昼飯食べた。
結構腹がいっぱいだった。
大場駅でちょうどいいバスがあったので
余計な買い物しないで済んだ。
富士宮の桜は開花直後のように思えた。
明日はゆっくりする予定なので
ここら辺の桜見物でもしようかと思っている。
なんか色々走りださんかなあと思う。
それだけが私の明るい面であり良くやっているように思う。
それだけに色々考える面があり他人があっさりしているとしか思えない。
無駄に無意味な争いに嫌気がする。
それは学歴も職歴も同じである。
何のために勉強するのかというと考えるためである。
その考えが問題である。それなのにストレス戦になっている。
そんな考えいらない。もっと核心にせまるべきである。
まわりくどい考えなんていらない。何かがわかる。そんな真理を求めるべきである。
そうしているうちに何かの心臓にたどり着いている。
それが私の色々考える面である。総じて考えが足らない。
それが女の問題の大問題である。もう勝手にしろみたいな気分である。
男も仕事の面でも家庭の面でも同じ次元である。
もうちょっと考えた方がいい。何のために勉強しているのか私には理解不能である。
学歴も職歴も能書きである。
もうちょっと本分をわきまえるべきである。
こんな日本人の人口が減るというのに
考える事は山のようにある。人口の減少に伴って経済のパイも縮小する可能性が高い。
経済のパイをどうやって高くするのか考えるべきである。
自分の事ばっかり考えるからこうなるのである。
他人が衣食住すること考えなければ経済のパイは上がらない。
自分さえ良ければますます人口は減る。
そういった状況で経済のパイを上げないといけない状況である。
他人の人間がどうやったら満足するのか考えないと経済のパイは上がらない。
考える事は山のようなのに一体マスコミも政治も何をやっているのかわからない。
一体どこら辺が核心にせまっているのかわからない。
それがどうやって学歴と職歴につながるのかわからない。
結局世の中全て能書きで出来ているとしか思えない。
それが日本の姿に見えて仕方ない。
むなしさばかりが先に立つ。そうやって桜を見ているとウソみたいである。
私の事実もウソみたいだし神がいるのもウソみたいだし
奇跡とはこういう事を言うのかなあと思ったりする。
あまりにヒドイ現実だよなあと思ったりする。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180324end





0 件のコメント:

コメントを投稿