2018年3月10日土曜日

安倍川駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180310
今日は安倍川駅から静岡駅だった。
安倍川の橋を渡りこっこ工場見学して安倍川餅作ってた。
こっこを三種類買って
おでん会場に直行した。
無料の味噌田楽を食べて
姫路の生姜入りおでんを食べた。
伊勢丹に寄って
「さぼてん」でカツカレー食べて
カニクリームコロッケと一口ヒレカツを二個ずつ買った。
静岡駅で新幹線で帰ってきた。
それでも安倍川駅から静岡駅まで二時間近く歩いてきた。
安倍川をこんなに長く歩いたのは初めてだった。
いつもは電車で通り過ぎてただけだった。
大場駅でバス待ちで短歌と俳句を作り終えた。
なんか無駄な時間がやたらむやみに過ぎている気がする。
私にはそんなに時間を使う余裕は無いのに
他人はそうじゃあ無いみたいである。
それはそれで犯罪である。
他人の時間を思いやる気はないらしい。
困ったものである。いつまでこんなおんぶに抱っこを続けるのか理解不能である。
そんなこんなで私もどうしたらいいのかわからない。
日本語にならない現象なんて私には信じられない。
何が努力なのかわからない人が問題を起こしている。
そんなの地獄の何ものでも無い。
ほとんど努力が欠落している。
それでなんで文句が先行するのか私には理解不能である。
それ自体が犯罪レベルである。
私にはどうしようもない。努力すんなというなら私に仕事させんなと言いたい。
もうここまでくると支離滅裂である。
人間のやる次元を超えている。
それで私がどうしたらいいのか途方に暮れる。
もう専門がどうとかの次元じゃあない。
道徳として如何なものかと思う。
なんでそんな事が私に関係あんのかチンプンカンプンである。
関わるたびに私が損しているだけである。
そんなの犯罪である。もう民主主義のあるべき姿としては最悪である。
こんなんで多数決なんかしてたら身がもたない。
一向に良い結果は出てこない。
どうしたら良い結果が出るのか考えないと民主主義は成立しない。
良い結果は出ないのに他人の利益ばかり考えてたら沈没する。
それなのに私は身をけずって仕事しているだけである。
好きなようにやられているだけである。
なんでそんな奴のために無駄な時間を費やすのか文句タラタラである。
ただひたすらに迷惑なだけである。
そんな奴を説得する気は無い。
それが正直な気持ちである。結果を求めない以上無駄である。
それがなんで民主主義が成立するのか理解不能である。
教育としては最悪なケースである。
それが私になんの関係があるのか理解出来ない。

そう思いつつも静岡市内の買い物に満足して
四月からの展望を考えたい。
なんか仕事も面倒だよなあと思ったりして
就職活動するのも気が向かない。
それでも新しい事やりたい気はする。

明日も休日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20180310end





0 件のコメント:

コメントを投稿