2018年3月11日日曜日

近況20180311

<<追記20180311その二
今日は午後からプログラムの開発環境を整えてた。
ParallelのWindows10はそのままにiMacの環境を設定した。
HomebrewからPythonやgdbをインストールし別にアナコンダをインストールした。
EclipseもPython系を設定し直した。
その後少し企業分析をインターネットでした。
私が本当にやりたい仕事を見つけるのは難しい気もする。
それでも努力は必要な気がする。
今日の検索は今までの企業の接点から探した。
それでも少し不安である。また過去と同じ事にならないかが不安である。
同じ再現を繰り返してたら私の人生は終わってしまう。
中々難しい歳だなあと思う。
二十代のような冒険は無理である。
ちゃんとマッチングするのかその判断が問われる。
残されているのは二十年あまりである。
それで人生設計できるか
それが今日の認識だった。
私に二十年あまりで実現したい事とは何なのか
それが簡単に見つかる気はしなかった。
あんまり開発するような仕事やっているより
人を育てる方が大事な気もしたりして
何がこの国に必要なのか難問である。
政治学の本も読んでいるけど中々政策を決定するのは難しそうである。
常日頃から考えていないと発想は浮かばない。
それをどうやって実現するのかそれはそれで難問である。
そんなこんなで就職は難解である。
組織の力は強大でそれを扱うのは並大抵じゃあない。
それはそれで私の生き残り戦略なんだろうと思う。
あんまり簡単にいきそうにない。
理論家と実験屋みたいにすみ分けできるチャンスがあれば
光明があるけどそれを見つけるのは至難の技だろうなあと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180311その二end

0 件のコメント:

コメントを投稿