2018年3月12日月曜日

雑記20180312

<<追記20180312
今日も仕事した。
昨日はドイツ語とフランス語とUMLはやれた。
メールチェックもした。
気分は全国行脚して学校をまわりたい気分ではある。
それでもそんな状態じゃあないのはわかっている。
それが出来る頃には平和になっている気がする。
それまで私の中で戦争状態である。
それがわかってくれないのが私のつらさである。
意味不明な会話こそ最悪である。
それがわからない人が問題を起こしているだけである。
それで生きる意味なんて存在しない。
それだから勝手にしてくださいコースである。
それでも簡単でも何でも会話が通じる方を選ぶのが私である。
それが私の生きる基本である。
学校の勉強も大事だがそれより大事な事を伝えたい。
相対論の伝承者として文学の伝承者として何がこの世に出来るのか
表現して伝承者になってもらいたい。
それが人間の生きる意味である。
それが出来る事が人間力である。
それが出来るのも簡単な事からやるのが基本である。
難しい事から始まっていると思いがちであるがそうじゃあない。
一つ一つ丁寧に色んな事がつながっていく。
その簡単な事が難しい事を明らかにしていく。
難しい事ばっかり考えていると難しい事は解決しない。
簡単な事が難しい事を攻略するのである。
それが東大生の難儀につながっている。
いくら難しい事やったって間違いに気づかない。
簡単な事から見れば難しい事が見えてくる。
それが伝承者の意味である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180312end

0 件のコメント:

コメントを投稿