2018年3月31日土曜日

近況20180331

<<追記20180331
今日は昼間家から三嶋大社まで歩いた。
途中遺伝学の前を通って
丸亀製麺で昼食した。
大社のお参りの後三島田町駅から大場駅まで電車で行って
バスで帰った。
今年の春は今までと珍しくお花見の季節としては最高だなあと思う。
高気圧の影響かあんまり雨が降らないのが原因のように思う。
田町駅から大場駅の間に短歌と俳句を作った。
ちょっと困るのは花粉症である。
くしゃみも出る。
それ以外は順調かなあと思う。
それでもそれなりに課題はあるので
楽観視していない。
そんなにすぐにどうなるわけでもないので
気長にやるつもりである。
すぐにどうにかなっても何かいい事があるわけでもない。
なのであんまり急ぐ事もない気がしている。
なんか考える余裕がないと考えない気もする。
なので一歩一歩かなあと思う。
明日から四月である。
今日は四月にやる事を少し前倒しでやった。
それでも四月にやる事はあるけど
あまりに時間が流れ過ぎのような気もしてむなしいと言えばむなしい。
それなのに仕事は一丁前にある。
なんか真面目に考えるとくだらない気もする。
なんかバランスがとれない。
そんな現状を前に誰が仕事をしているのか私にはわからない。
そんな仕事でいいのか私には疑問である。
それがみんなのせいのような気がして
これはこれでくだらない。
これでどこに正義があるのか私にはわからない。
無茶苦茶な原因はみんなにある。
なんかめんどくさいというのが本音である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180331end





0 件のコメント:

コメントを投稿